« 蓬莱渓デビュー | トップページ | SNS »

2015/06/30

カム

土曜日、小池さんの買い物のついでにとうとう買ってしまった。

006

さかのぼること30数年前、高校の同級生でワンゲル部のヤツが読んでる(エロくない)雑誌にこれが載ってた。
興味はないけどそのメカメカしさが凄いなと思ったが。で、いるんかい?いらんのかい?やるんかい?やらんのかい?ってな乳首ドリルを一人でゲップが出るほど繰り返した挙句、某日山荘の売り場に行ってみたら

殆どのサイズ売り切れって、、、どーゆーこっちゃい。

確かに、メジャーなゲレンデ(岩場)には人が沢山取りついてるからその人間が一人で何種類もカムぶら下げてたら仕入れが追い付かんだろうなとは思うけど。
ブームってやっぱり凄い。プロガイドが募集するクライミング教室も、あっちゅうまに定員いっぱいになるらしい。
一般登山でもフツーに見かけるヘルメット姿、恐らく自転車用のソレよりも沢山売れているような気がする。

自分にはカンケーないが、「山にはカネのニホイがする」。

007
このギザギザを見ていると果てしない妄想が湧いてくるが、
先日日曜に痛感したのは、

「そんなどころやない」ってこと。

登りながら支点にカラビナとロープかけるのがやっとこさの状態で、これ以上のこまかい作業は果てしなく不可能。。。。

道は遠い。


|

« 蓬莱渓デビュー | トップページ | SNS »

コメント

チャレンジを続けるアニキを尊敬しておりますよ!

投稿: uechicchi | 2015/06/30 10:59

SR400用のハイカム連想しました

投稿: kiyoshi | 2015/06/30 11:16

ついに「ガチャガチャ」越えて「カムカム」の世界まで突入しましたか。
早く教えていただける日が来るのを心待ちにしておりますよん(笑)

投稿: さかじい | 2015/06/30 12:18

●uechicchiあにき、自転車パーツに比べたら費用対効果ダントツですw
●kiyoshiにーさん、シングルカム、ツインカムもあります。
●ブラザーさかじい、自分に教えられることなどありましょうか、、、(汗。

投稿: ロラお | 2015/06/30 13:45

最近難しくなってきてわけがわからんです。

投稿: ハム | 2015/06/30 15:11

●ハムあにき、親を見ていてなんとか自分の脳だけは老化の進行食い止めねばと焦っております。。。。

投稿: ロラお | 2015/06/30 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓬莱渓デビュー | トップページ | SNS »