« 回顧 | トップページ | 軽量化 »

2015/06/26

クライミット

仕事まったくうまくゆかず。しかも人間関係のもつれが根底にあるので一番厄介。メールや電話でのやりとりも何だかギスギスした文面になるのでますますマズイ状況。で、何年かに一度襲ってくるビッグウェイブ「会社辞めたい病」発症中。とりあえず出した結論としては、あと半年でローラーJDが卒業するから、そこまでは踏みとどまろうかなと。

そのローラーJDといえば、一番希望していた業種から内定もらいよった。コンパとバイトとサークルに明け暮れて、4年になってからガッコーへ行ってるという話を殆ど聞いてなかったけど、彼女なりにどっかでいろいろ頑張っていたんだろう。ただし給与とかの待遇面などこっそりネットで調べたら「マジか!?」ちゅうぐらい冷遇感満載。
けどまぁ、内容はどうあれ自分が行きたい会社に行くのが一番。自分のように世の中全体がノンビリしててバブル夜明け前でテキトーに就職して転がる石のように今日までやってきたツケが

今になって沁みている。こんなこっちゃ、アカネね、、、。

トボトボ帰宅したらアマゾンから励ましの荷物が。
039
クライミット社のマット購入。
テント泊を始めた頃に一度エアマットを買って、空気を吹き込む大変さと撤収時に空気を抜く大変さにヘキヘキして以来、二度と買うまいと思ったものの、ザックの外にウレタンマットをぶら下げて歩く弊害にも悩まされた。

なんせ、あちこちに引っ掛かる。

森林限界スレスレ歩いてるときなんぞ、はい松がウレタンマットを引っ張る!引っ張る!
もうその場に捨てて行ったろか!と思ったことも二度三度。

で、小さく畳めるエアマット再考となったのと、あと、この夏にテント背負って行きたいルートがちょっとヤバ目なので出来るだけ荷物軽くしたいのとで。
040
”寝袋の中”に入れて使うらしい。そーすると、この穴ぼこにシュラフのダウンが盛り上がってくるので、背中も暖かいというふれこみ。

一番驚いたのは、空気抜くのが凄い楽なとこ
042
ホネホネ構造なので、あっちゅーまにぺちゃんこになった。狭いテントの中でなんべんもなんべんも空気抜く作業はほんまに疲れるので、これは期待大。

こんなもん買って現実逃避してたらアカンけど、

まぁ、ええか。

|

« 回顧 | トップページ | 軽量化 »

コメント

そのマットは優れものですね!
エアマット、膨らませるのよりも空気抜いてスタッフサックに入れるのがストレスです、ホンマに。
あと、何気に大きく重いのも。

投稿: PEANA2 | 2015/06/26 09:31

子供が卒業してお金がかからんようになった時の幸せ感は今でも忘れられませんよ。自分が楽になることがごっつい嬉しかったですわ。
で、このマットいいですね。ツエルトとコンビで使ってみたいです(笑)

投稿: さかじい | 2015/06/26 10:03

お嬢様、就職内定おめでとうございます。
ウチの息子も驚く程の冷遇で、おまけに3年なるのに給料アップゼロ。
信じられませんが、淡々と頑張っているのが現代の子供でしょうか?
我々の頃は給料、ほとんど垂れ流しでしたもんで、、、(笑

投稿: uechicchi | 2015/06/26 10:09

●PEANA2アニキ、このマット、生地が薄いのであまり長持ちしないかも。それと横幅狭いので寝返り打てない予感。。。
●さかじいにーさん、ちっこいメルセデスやったら余裕で買えたかも。
●ブラザーuechicchi!ありがとうございます。楽しく働いてくれたらそれがなによりだと思っています。

投稿: ロラお | 2015/06/26 14:50

就職内定おめでとうございます
第一志望の業界とは何より
でも、世間の荒波にもまれるんでしょうね

投稿: KAZZ | 2015/06/26 20:18

●KAZZあにき、ありがとうございます。うちの新人たちを見ていると、まだまだ前途洋洋で楽しそうなカンジです。10年後、20年後、彼らははたして!?

投稿: ロラお | 2015/06/29 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回顧 | トップページ | 軽量化 »