« 諏訪で飲み過ぎてダッシュで帰宅 | トップページ | クライミット »

2015/06/23

回顧

運動:通勤+家事いろいろ+鉄棒で斜懸垂×50億回
飲酒:淡麗350ml×1

肝臓からまだGO!サイン出てない(想像で)ので、軽めの飲酒に終わる。なんかスカみたいな気分だが仕方ない。
そのかわり、週末に産直市場で買ってきた野菜だけの晩飯が恐ろしい美味さ。とりわけトマトの甘さとアスパラのみずみずしさに圧倒された。普段口にしているAEONの野菜はいったいなんなんだ???

食後にちょっと自転車再開に向けて、押し入れをごそごそして足りない部品の調査を始めたが、途中でフト手が停まる。
どこの集合住宅でもあるように、うちも実は「エレベーターに自転車を載せてなならぬ」という決まりがある。
しかも昨年の日記をひも解いてみれば、当時は自分が(仕方なく)副理事長としてそのあたりの執務にあたり、住民の方々に徹底してもらった経緯があり、「これは違うんです、高価なスポーツ用自転車でうんぬんかんぬぬん、、、、」では通らん話やなと

思い出した。

長らく自転車雑誌読んでないけど、今でもスポーツ自転車での快速通勤を奨励する記事満載なのかな?
さまざまなインシデントやコンプライアンス関係でビリビリ神経質になっている企業、そして自転車通勤許可を明文化していない以上、もう、ごね倒す必要性も年齢でも無いしなと。

ああ、自転車がいつのまにかますます遠い存在になってゆく。少し悲しい。


そして野菜をカジリながら、小池さんと山の相談あれこれ。
とりあえず、ハーネスとクライミングシューズ買うかという結論。彼女いわく「今のとこ興味ないけど、そこへ行かないと見えない景色があるなら行くしかないのかな」ってそんなカンジ。
ちょうど一年前の6月、ロープ買ってアッセンダー買ってソロクライミング始めたので、夏至ってのはそーゆー時期なんだろう。


|

« 諏訪で飲み過ぎてダッシュで帰宅 | トップページ | クライミット »

コメント

ビレイヤー養成ですなw。

投稿: わがお | 2015/06/23 22:01

●わがお兄弟子、当人まったく興味なさそうなので、モノ買うだけで終わりそう、、、。

投稿: ロラお | 2015/06/24 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諏訪で飲み過ぎてダッシュで帰宅 | トップページ | クライミット »