« 毛虫と肝臓のかかわり | トップページ | ヘロッヘロ »

2015/05/28

こんな日も必要

昼から業種セミナーへノコノコ出かける。
オフィスにいると、天気予報が騒ぎ立てる猛暑日なんてまってくかんけーないわと思っていたけど

外は凄い猛暑だった。

期待していたセミナーの内容はいたって普通。けどそのあとの展示会がまったくイケてない。
展示会における自分にも覚えのある過去の重要な失敗。それは説明員の数が多すぎて来場者に脅威を与えてしまって展示品に近寄れなくなっていることに気付かないこと。
せっかく製品デモを見ようと思っても、社員がディフェンスしていてはまったく意味をなさない。

そんなこんなで早々に会場を出る。
まだ夕方にもなってないけどジリジリ照りつける太陽のおかげで喉カラッカラ。ビイル飲みたいな。立ち飲み開いてないかな。大阪市内ど真ん中をアテもなくテクテク歩けども歩けども、陽の高いうちからあいてる立飲み屋などそーそー見つかるはずも無い。事務所に戻らず結局そのまま帰宅。

そーなると行く先はひとつ
Furo
いつもとは違うちょっと離れたとこの銭湯へ。
ここは風呂場に描かれた下手くそな富士山が味わい深い。そして廃材のマキで炊いてる湯の温度、高め。
フラッフラになるまで湯につかり次に目指すのは

Ous
コーテルリャン。そして大びんのスーパーなドライをしばくのだ。
体痺れるわ!っちゅうぐらい効きすぎた冷房も心地よい。

”風呂屋行って王将行って餃子食ってビイル飲む、家に帰ってYoutubeでテレサテン聴きもって冷酒飲む”

サイコーだ。


|

« 毛虫と肝臓のかかわり | トップページ | ヘロッヘロ »

コメント

四貫島からテレサ・テン!!いい流れです。

投稿: ハム | 2015/05/28 09:32

●ハムあにき、サイクリングには不向きでも、下町最高です!

投稿: ロラお | 2015/05/28 14:18

この前同じ様な催し物で山本なんとかというデザイナーの講演だったので行って見ましたが、いたって普通でした。
その後の展示は丁重に辞退しておきました(笑)
この手の催しものは主催者の自己満足なんですかね?

投稿: Shallow | 2015/05/29 11:12

●おじき、まったく同感。で、いつも思うのは併設している「食博覧会」のほうが行きたい!ってこと(笑。

投稿: ロラお | 2015/05/29 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛虫と肝臓のかかわり | トップページ | ヘロッヘロ »