« イワシのフライ | トップページ | 車 »

2015/05/15

シモン

運動:自転車通勤+家事いろいろ+懸垂25万回
飲酒:淡麗350ml×2

迷った末、久しぶりに定時退社。オフィスではいろいろあったけど、、、定時退社。
冷蔵庫の一掃を兼ねてこの日も家族の飯をこまごまと。
P1060667
包丁砥いだので切れ味試したくてキュウリ切る。市販のもずく酢と合えただけの手抜き。

P1060668
6本50円という”ほんまかいや?”とい値段にビビリつつ買ったへなへなのアスパラを茹でたり。

P1060669
これも賞味期限ギリギリの厚揚げ。何故隣に玉子があるかというと、これまた「そろそろ食べやんとヤバイ雰囲気」を冷蔵庫の中で醸し出していたので登壇。

P1060670
思いつきでカツとじ風にしてみたら結構うまかった。白ネギも特価品。厚揚げってけっこう重たいから山に不向きなのでこうして平地で食べるに限るわ。しかし薄々感じていたが、動物性蛋白質の月間摂取量がたいへん少ない。かろうじて弁当にかしわを入れる程度で、もっと食べたほうがええんかな?


こっから本題。物欲、、、とはちょっと違う、必要に迫られてシモンのビレイデバイス買ってみた。
P1060674
上側にあるのが普段使ってるやつ。下側が新規導入。こんな一見なんの変哲もない単なる管が、人間の滑落を止めるのだから、凄いなー。

あってもなくてもたいして変わらん自転車のカーボンパーツ群とは偉い違い(自転車今でも愛してますけどね)。
マムートとかブラックダイヤモンドとか有名メーカーに同じようなのがあるけど、なんでこれにしたかと言うと
P1060676

セカンドで登ってくる人の滑落を止めるロープの流れの調整がやりやすいと評判良く書いてあるレビュー沢山見つけたので、、、って以前ならなんのこっちゃ全然わからん話だったが、最近ようやく霧が少し晴れてきたカンジ。
ちなみに写真の下にちょっと映ってる亡霊は我が家の遭難者モデル。

P1060673
アスパラのパン粉焼きで淡麗350mlをしばきつつ、ロープをいじくる。傍らには万年床と散らばった文庫本と地図とコタツのテーブルと脱ぎっぱなしの服多数。

カオス最高!

|

« イワシのフライ | トップページ | 車 »

コメント

じゃあワシはルベルソ4にしようかなw。

投稿: わがお | 2015/05/16 01:47

●わがお兄弟子、ルベルソの黄色いやつ、カッコイイぜ!

投稿: ロラお | 2015/05/18 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イワシのフライ | トップページ | 車 »