« 落ちないことが正解 | トップページ | シモン »

2015/05/14

イワシのフライ

運動:自転車通勤+家事いろいろ+懸垂8回
飲酒:アルパカワイン×ボトルの残り半分

事業部の大ボスが来月退任で次の大ボスが前乗りで月一の会議に登壇。正論でがんがん押し込んでくる巨大ブルドーザーのような人という噂を聞いてびくびくしていたが、

噂通りのブルドーザーで、参加者全員メッタ刺しの串刺しにされた。押し込まれてもなんとか踏みとどまれるように何日も前から準備していた資料さえケンモホロロニ。部の方向性を正す会議の資料作りが忙しくて本来の損益に直結する仕事に手が回らないって、、、順番違うような気がするけど、

とても言える雰囲気でもなく、言う立場でもない。サラリーマンってこんな悲しい稼業やったっけ?と残業終わって九時過ぎにどっぷり疲れて帰ってみれば、腹を空かせたローラーJDが菓子食っとるし、さらには単身赴任終わった小池さんは仕事で終電になるという連絡、、、。

P1060663
この時間から家族のメシを一から作るのはなかなかつらいもんがあるけど、天から降ってくるはずもないので、とりあえず闇夜に浮かぶAEONに行ってイワシ買ってきてフライに。

P1060662
8本で50円というビックリ価格のおくらも茹でる。
あとなんか冷蔵庫にあったもん適当に鍋に入れて作る煮物少し。


|

« 落ちないことが正解 | トップページ | シモン »

コメント

御惣菜で済まさないのがいつもながら感心いたします。
わたしらは出来そうにないです。

投稿: ハム | 2015/05/14 11:02

●ハムにーさん、ソロのときはちょいちょい買い食いしてますよ。揚げ物だけはなんていうか売ってるやつちょっとギラついてて胃もたれしそうだと思って。

投稿: ロラお | 2015/05/14 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ちないことが正解 | トップページ | シモン »