« 片付け楽しい | トップページ | 八ヶ岳・小同心クラック »

2015/05/08

山のメシ

運動:自転車通勤+家事いろいろ+懸垂10億回
飲酒:淡麗350ml×2

地方の山へ行くときの別の楽しみが、地場のスーパーへ行くこと。主夫のサガで、陳列とか品ぞろえを見るのが結構楽しかったりするので。
JR茅野駅近くの店、長らくノーマークだったのがなんとなく寄ってみっかなという気になり、乾物コーナーをふらふら彷徨い歩いたら凄いもの発見。
Sanma
”さんまの大根おろし煮”で塩分控えめに嘘なし。

Sava
さば、イワシとも、味のレベル高い。特筆すべきは常温保存可能なとこ。

Iwasi
常々、缶詰がもーすこし軽ければ最強やのになーと思っていた自分に強烈な追い風が。

自宅近所のAEONに何故、無い!?

普段家事やるとき、「これ、山で作れるんかな?」と考えることがある。材料の手配やら運搬やら含めてあれこれ妄想するが、魚だけは手の打ちようがあんまし無かったので、今後は自分の山メシにイノベーションが起こる予感。
このスーパー以外だと、北陸自動車道・立山ICのとこにあるスーパーと、JR高山駅近くのスーパーがけっこうイケてる。


|

« 片付け楽しい | トップページ | 八ヶ岳・小同心クラック »

コメント

全部「健康」ですね(笑。

投稿: DANGER | 2015/05/08 07:54

●DANGER さまー、薄味LOVE!

投稿: ロラお | 2015/05/08 08:57

うちの近所の「ヤオコー」ってスーパーで売ってるのを思い出しました。もしかしたら…CGCグループのスーパーでの扱いかもです。
早速、いわしの醤油味買ってしまいましたさ。
これを白御飯に乗せたら…3杯は!!!!!

投稿: bfz | 2015/05/08 20:56

●ブラジャーbfz!「おかず」は大事。あんなオカズやこんなオカズも、、、。

投稿: ロラお | 2015/05/11 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け楽しい | トップページ | 八ヶ岳・小同心クラック »