« 薔薇の花、クイックドロー探し | トップページ | イワシのフライ »

2015/05/13

落ちないことが正解

運動:通勤でびしょびしょ+家事いろいろ+柔軟体操沢山
飲酒:アルパカをボトル半分ほど

P1060658
ちんちんに冷やした白ワインがうまい季節だ。

P1060659
アテは鯖の塩焼きとキャベツのサラダ。
相変わらず葉物が高いのでAEONに寄っても横目で眺めるだけ。酒に比べりゃたいしたことないやろ、、、と人は言うけど、酒には酒の・野菜には野菜の「納得価格」ちゅうもんがあるので同一視できないのよね。

P1060660
自転車にも似たようなムック本を過去に買った記憶があるが、それとの一番の違いは必ず「、、、あとは自己責任で」と文章が結んである点。
どんな登り方しようがどんなロープワークしようが本来は自由であるべきで、つまりその先にある正解というのは「死なないこと」なんだと思う。

ともあれ、死なないために覚える事柄てんこ盛りだが、寝る前にこれらの本とか、あと”生と死の分岐点”なんて本読むと手のひらに汗がにじみ出て寝れなくなってしまう。
とくに滑落して手足がてんでバラバラの方向向いてる女性クライマーの血だらけの写真のページなどは、、、。

150511_061744
今朝はさわやかに、キュウリパンで朝食。シンプル過ぎて物足らんくらいが丁度いいのだ。


|

« 薔薇の花、クイックドロー探し | トップページ | イワシのフライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の花、クイックドロー探し | トップページ | イワシのフライ »