« 乳首 | トップページ | 毛虫と肝臓のかかわり »

2015/05/25

ジム

ワケあって、人生三度目の室内ジムへ。

Gg2
”アルパインクライミング”をする上でどーしても覚えておかないと先に進めない技術があって、さすがに外の岩でいきなりソレをやるのは命がいくつあっても足らんと思い、ひとまずジムへ駆け込む。
受付のおにーちゃんに「体験されたことありますか?」と聞かれたので正直に「岩しか登ったことありません」と言ったら一瞬キョトンとされた。

フツーは逆なんだろうな、多分。

普段、山でやっている通りにしているつもりなのに、この何ともいえん違和感なんだろう?
人口壁には無数のホールド、うしろではノリノリのBGM、昼なのか夜なのか晴れなのか雨なのかまったくわからない閉塞感。鳥も鳴いてないし虫もいない。

(そーいえば、土曜日に岩登って両腕が毛虫にさされまくってエライことになってる)

あ、これって自転車のときにやってた「ローラー台」とおんなじやん。。。。

楽しくはないけど、同じ事を反復して練習できてしかも安全という点では○。けど室内で運動すんのはやっぱり違う意味で疲れた。
表に出たら真夏のような日差しで、ああやっぱり外はいーなーと。それにしてもナンバ周辺の外国人観光客の多さは驚異的である。

Dsc05608
自宅で復習。

|

« 乳首 | トップページ | 毛虫と肝臓のかかわり »

コメント

お疲れさんでした。
ホンマにぼちぼちですけど
少しずつは前に進んでますね。
出費も増えてきてますがw。

投稿: わがお | 2015/05/25 11:35

●わがお兄弟子、お疲れ様でした。リードクライミングなど一生縁が無いと思っていましたが、やはりイクしかありませんよねw。出費は、、、自転車に比べたら軽傷です。

投稿: ロラお | 2015/05/25 11:57

すぐ忘れてしまうインクノットですね

投稿: sinoyosi | 2015/05/25 18:36

●sinoyosiアニキこんにちわ!雪山が近くに無いので、こんなことして遊んでます。ロープワーク殆ど覚えてないのにリードクライミングに足突っ込もうとしています。
(臆病なのでどうなりますやら、、、。)

投稿: ロラお | 2015/05/26 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳首 | トップページ | 毛虫と肝臓のかかわり »