« 八ヶ岳・小同心クラック | トップページ | 落ちないことが正解 »

2015/05/11

薔薇の花、クイックドロー探し

朝起きて、ホットサンドを作って淡麗350mlともに朝食を済ませて一通りの家事。冬のあいだに活躍したダウン系の衣装をすべて洗濯。(専用洗剤高い!)
昼から阪急電車に乗って京都へ向かう。車内ではおやつに淡麗350mlをしばく。
大宮の商店街で人ごみにもまれながら地ビイルを6杯ほど飲みつつ、商店街で売ってる惣菜をつつくなど。昨年に比べて爆発的人出にタジタジ。並んで飲んで並んで飲んでの繰り返しを振り返ると、果たしてそれでよかったのか?さまざまな思いが胸に去来したので、

梅田に戻って串カツ屋で瓶ビイルを飲みながら、小池さんと反省会。

翌日は快晴の日曜だ。
岩トレにでも行くかと思ったが、気ぜわしいことして転落してどたまかち割ってもイカンしなと思い直す。

母の日決行。

近所の花屋で薔薇の鉢植えを買い、近所の寿司屋ですし折りを買い、めずらしく家族三人でおかんの家に。
短時間の滞在ではあったが喜んでもらえてよかった。
小池さんは名古屋へ戻って行き、ローラーJDはどっか行ってしまって、自分は”クイックドロー(通称ヌンチャク)”探しに大阪駅近辺へ。

Quick
用事の無いときはやたらと目につくのでなんぼでも売ってるやろとタカをくくっていたら、

現実は違った。

好日山荘:セット売りの在庫無し。
石井スポーツ:同上
ロッヂ:ばら売りのみ
モンベル:しょぼい在庫のみ

かつて、自転車のレアパーツ欲しさに大阪府下全域に捜査網を広げた当時とやってること変わらんな~と
懐かしがってるばあいじゃない、、、。時間はどんど過ぎてゆく。遊びに迷いは禁物だ。
「後でやろうはバカ野郎」という名言を忘れるな!

以上。


|

« 八ヶ岳・小同心クラック | トップページ | 落ちないことが正解 »

コメント

母の日業務、お疲れさまです(お互い)
ヌンチャクが品薄とわっ!
大阪にはクライマーどんだけぇ!!!
カラビナとスリングで好みのを作成ってのもコスパ
がアレだし…
私も「後でやろうはバカ野郎」を胸に刻みますです!

投稿: bfz | 2015/05/11 22:16

●ブラジャーbfz!クライミング人口の多さというよりむしろ「売れない商品は置かない」とうい現実路線での営業かもしれませんね。とか言いつつも、室内ジムの多さには驚くばかりですが。

投稿: ロラお | 2015/05/12 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳・小同心クラック | トップページ | 落ちないことが正解 »