« 春を告げる魚 | トップページ | 百か日 »

2015/04/05

さくらまつり

六甲ハイキングから下山して偶然見つけて以来、毎年楽しみに来ている芦屋のイベント。
001

雨で中止だったり震災で自粛(?)だったりいろいろありつつも、こうして継続して咲き続ける桜は偉大だなぁ。
002
地元の商工会とか婦人会とかのグループで露天を出しているのでいろいろ仕入れて、レジャーシート広げてグダグダすんのが楽しい。この日は某大学のOB(?)の露天で400円の生中をオーダーしたら、350円分の泡と残り50円分の液体という配合。コップを手で持った瞬間明らかに軽いと察知したけど、なんていうか気持ちの良い場所で慣れないアマチュア商売に妙な言いがかりだと思われてもアレやし、楽しい雰囲気を壊すのもアレやし、、、
いろいろ思いめぐらせてここは黙って

引く。

※次回から、絶対透明のプラコップで売っている露天にしましょう。それとやっぱり折角の”芦屋”まで来ているのだから美味しい調理パンなんぞ買ってワインも持参でというスタイルにそろそろ変えてもいいかなってのが正直な感想。

004
地元に帰って最後を銭湯でしめる。

005
銭湯を利用するおっさんたちのマナーの良さが気持ちええ。それを思うと郊外のスーパー銭湯のマナーは荒廃しきっておる。小学校の保健体育の授業にクラス全員で銭湯行こうぜみたいなカリキュラムあってもええんちゃうのかな。

|

« 春を告げる魚 | トップページ | 百か日 »

コメント

50円分の液体はチト辛いものがありますが
これは引くか、お手本示すか?非常に難しい問題です。

投稿: ハム | 2015/04/06 11:45

●ハムあにき、飲み倒そうと欲出した自分がダメだったのかも、、、。

投稿: ローラーまん | 2015/04/06 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を告げる魚 | トップページ | 百か日 »