« 登頂 | トップページ | 苦渋の選択 »

2015/04/20

ちょっと進歩

土曜日:
飽きもせず、凝りもせず、荒地山・ボルダーに通う。
先週兄弟子のムーブを見て以来、ちょっとしたヒントみたいなものを感じたので忘れないうちに。それとたった一週間の付け焼刃ではあるけれど、指の力を付けるトレーニングの効果も見たくて。

スポーツっちゅうのは闇雲に回数こなしたらエエっちゅう話ではないことを自転車で思い知ったので(もっと無駄をそぎ落とした練習があったと気づいたときは後の祭りだったり)、できるだけ妄想を現実に近づけるための施策=上手な人のYoutubeを繰り返し見たり、

まぁ、そんなことしてたらワクワクしてきた。

”屋根岩”の課題へ。
結果として先週絶対アカンやろなと思っていた場所から50センチの進歩がみられた。
自転車のコナアニキが言うところの「ちょっとずつでも上手くなっていく感覚、うまくなろうとする感覚が面白いですね。」というテクストを励みにしようと思う。

帰り道にキャッスルウォールに寄ったけど、満員で登れず。
どこかのグループが大集団で練習されていたが、ズブの素人の自分が見ても明らかに「落ちたら止まらんかも」と思うような確保操作を使っていたけど、そーゆーのを見て勉強にもなるし反面教師としておこうと思った。
銭湯に寄ってチンチンに冷えたルービー飲んでおしまい。


日曜日:
家事三昧。あと、季節の変わり目の憂鬱行事「冬物と夏物の入れ替え」。
この面倒くさい作業、みんなどうやってる?とくに布団関係になるとシーツの入れ替えや毛布の収納とかてんてこ舞い。午後から赴任先の名古屋へ戻る小池さんを新大阪まで送って再び自宅の掃除の続きを。

夕方は月刊長男業務。
近所でお互いあまり干渉せずとはいえ、しらんまに白骨化されても困るので安否確認がてらいろいろと。
で、ぐだぐだ喋っているうちに、立ち飲み連れて行ってくれへんかと言われた。おかんと立ち飲み行っても多分おもんないのは承知だったけど、こんな形の親孝行あってもええかと

1軒目:大阪駅 梅田麹室 豊祝
2軒目:新梅田食堂街 初音
3軒目:ホワイティ梅田 大御所満員で入れず⇒赤柿屋
4軒目:地元のミスド

という妙なはしご。

150420_063539
今日の弁当は変わり映えしないエンビフライ。あとは思いつきで「具無しの酢飯」。朝っぱらから出来心で酢飯作ったのでシイタケやら人参やらなんぞ炊いてる余裕無し。
ブロッコリーがあいかわらず高値でちょっととまどったけど、これさえ食っとけば口内炎になってもすぐ直る(自分だけ?)ので弁当にマストアイテムなのだ。

明日は豚カツ弁当にしょうな。

|

« 登頂 | トップページ | 苦渋の選択 »

コメント

なんか激務の休日ですね。

確かに、はしごの〆がミスドと
いうのも妙な・・・マクドより
気持ちは解りますが(笑)


投稿: ハム | 2015/04/20 10:43

●ハムニーサン、掃除は週末しか出来ないので午前中はめまぐるしいですね。そして昼飯にビイル飲んだらもうアウト。。。

投稿: ロラお | 2015/04/20 13:09

自分も先週、家に帰ってからずっと
あのハング、あないしたら越えられたんとちゃうか
とか、いろいろ妄想してましたw。
きのうもいきたかったんですが首のヘルニアですわ。

投稿: わがお | 2015/04/20 19:06

●わがお兄弟子、ヒールフックで寝転んだ体制で越えられるかな?と妄想してました。ヘルニアお大事に。

投稿: ロラお | 2015/04/21 08:11

立ち飲み連れて行ってくれへんか、とは素敵なお母様ですね。
無口で寡黙(っぽい)な男性がお店を仕切っておられる「初音」さん、好いです。
「地元のミスド」で締められるあたり、ロラ男さんのお母様への愛を感じました。

投稿: ぺろんぱ | 2015/04/21 14:51

●ぺろんぱねーさん、ぢつはわたくしが「フレンチクルーラー」大好きなんです(汗。日本酒と甘味って絶妙ですよね。またイコ、、、。

投稿: ロラお | 2015/04/21 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登頂 | トップページ | 苦渋の選択 »