« 大人のお菓子 | トップページ | 春を告げる魚 »

2015/04/01

今年は桜をあまり見ていない

覆いかぶさってくるような桜並木の下に出かけて行ってないからだろうか。
今年はなんとなく「あ、咲いてるわ、、、」程度の印象しかない。生きてるあいだにもっとこう四季をどっぷり味わっておかないとアカンわな。

仕事のほうは年度末ギリギリまでいろいろあった。そして終業後、フロアの奥の方でぱちぱちと拍手する音がするので何かなと思って首を伸ばすと、2こ下の後輩が退職の挨拶をしていた。入社当時はまだ部署も小さくて、よいことも悪いこともいつも一枚岩になっていたので、その後輩とも一緒に仕事をして平日休日問わず飲み歩きよく遊んだ。
一番の思い出は、彼の強い勧めがあって当時なんのことやらサッパリわからんままにマッキントッシュのSE30を買わされてしまったこと。のちのち”音楽の打ち込み”なんかに手を出して楽しかったが、お互い建屋も部署も離れてしまい、たまに便所で顔を合わしてもチラッと視線を合わせる程度になってしまった。

最後もそう。

なにか声かけよかなと思って廊下に出たら、小さな花束を乗せたスーツケースを音も無く引いて、エレベーターの中に、消えて行った。
あまり社交的ではなかったけれど、頭のいいヒトなのでどこかでうまくやっていくだろうな。

そうあってほしいな。

”考えるのが面倒くさかったおっちゃんの晩飯”222発目:
576
豚もやしキムチ。
長らく放置していたら強靭な酸味になったキムチをなんとか食べようと苦心惨憺した結果。

16
あとやっぱり黄レンジャー活動も。

|

« 大人のお菓子 | トップページ | 春を告げる魚 »

コメント

SE30、懐かしいですね。
打ち込み、あれはおもしろい。
ハマったハマった、DTMマガジンに投稿して載せてもらったことあるんだじぇ〜♪どや

投稿: キルワニ | 2015/04/03 22:59

●キルワニねーさん、雑誌投稿凄いですやん!自分は、、、ヤングオートの文通しか(激汗。

投稿: ローラーまん | 2015/04/06 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人のお菓子 | トップページ | 春を告げる魚 »