« 一年前 | トップページ | マーボー茄子「改」 »

2015/04/08

大根

運動:自転車通勤+家事いろいろ+ハンドグリップ×100万回
飲酒:AEONの白ワイン×三合

前夜に引き続き厚揚げをちんちんに焼く。
P1060612
かつお節てんこ盛り。買い物しているときのプランとしてはあつあつの厚揚げに大根おろしを盛大に盛ったろかいな!と思っていたが、、、、

P1060609
このたたずまいを見ていたら、どーも違うような気がしてきた。
(しかしこの状態で税込100円は明らかに高いぜアベノミクス)

で、厚揚げを食べもってさっそくラボで実験開始。
外気温的にはおでんだが、ほかのネタが無い。冷凍室を覗くとかしわのミンチ発見。面倒臭いなと思ったけど食べたいなという意思が強くて、
大根に隠し包丁入れたり片栗粉混ぜたり実験はジョジョに熱を帯びる。

”手間かけたわりには一瞬で食ってしまう悲しいおっちゃんのおかず”409発目:
P1060620
大根そぼろあんかけ。
残念ポイントその1.冷凍のネギしかなかった。
残念ポイントその2.大根の面取り忘れた。

で、こーゆー和食をちまちま小鳥のようについばんで酒をゴキュゴキュ飲んで翌朝空腹感で目覚めることを楽しみに(腹が減ってぐーぐー鳴って目が覚めるのは最高だ)眠るのだが、最近よく布団の中で

足が攣る。

自転車時代の某氏の名言「足が攣るのはマグネシウムが足りないんじゃないんです。練習が足りないんです」を思い出すが、さすがに寝ているあいだに足が攣るのは、、、なんの練習足らんねんいう話やなくて、やっぱりマグネシウム足らんんねんという結論。

Imjelume
このまえ登山用品店で見かけたマグネシウムごっそり入ったジェルを思い出したので、飲んでみよかと。


|

« 一年前 | トップページ | マーボー茄子「改」 »

コメント

大根そぼろあんかけトライしてみます!
しかし今日は寒すぎますね。
とろろ昆布乗せた温奴で行きたいかと思います。

投稿: kiyo_g | 2015/04/08 12:31

●kiyo_gあにき、寒い!寒い!最近はやっこに「キムチ」乗せてちょいちょい食べてます。今夜は温奴に同意!

投稿: ローラーまん | 2015/04/08 13:06

アニキ、足が攣るのは山が呼んでるのではないでしょうかねぇ(ニヤリ

投稿: kiyoshi | 2015/04/08 13:51

●kiyoshiあにき、それならば全身コムラがえりですわwww

投稿: ローラーまん | 2015/04/08 16:39

普通に考えて、酒飲んで寝るからじゃ…

投稿: ささき | 2015/04/21 09:34

●ささきさん、正解!

投稿: ロラお | 2015/04/21 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年前 | トップページ | マーボー茄子「改」 »