« 苦渋の選択 | トップページ | 本とマットと授業料 »

2015/04/22

漂流

運動:自転車通勤+家事いろいろ+ヒンズースクワット×500回
飲酒:淡麗350ml×2

野菜高い!えげつなく高い!
とくに葉物。チンゲン菜やらほうれん草やら菊菜やら、おっちゃんが愛してやまない「おひたし系」にするとバチグンに美味い葉物が高貴に見えるほど。
レタスなんぞ一個285円でっせ奥さん。
タケノコと木の芽が売ってたから若竹煮でもと思ったけど、タケノコの皮剥いてアク抜いて、、、、今はちょっとやりたくないのでパス。


白ネギだけがおっちゃんの味方。
P1060639

青ネギもおっちゃんの味方。
P1060641

かしわのミンチとカレー粉と一味唐辛子でテキトーに練る
P1060637


P1060640
煮込むときのダシ、オイスターソウスなかったからウスターソウス投入。ソウスと名がつけば何でも同じやろうという強引さで。

P1060643
ひっさりぶりの「ネギ・キーマカレー」を大量に。「今日は夜ごはん家でよばれるわ」とローラーJDが言っていたのにドタキャンの連絡。そして余ったキーマの漂流が始まる。

ある程度は冷凍にして、ある程度は翌日の弁当に、ある程度は朝飯用に買っておいたコッペパンに挟んでおく。
黄レンジャーもいろいろつらいのよ。

平日帰宅途中に立ち飲みに行かなくなった。習慣みたいなもんで、はるか昔はこれがパチンコだったが、勝ちもせず負けもせずただひたすらに打っていると、なんだか自分が永久機関になったみたいな気がして、アホらしくなってやめた(海物語の全盛期)。立ち飲みは、また再開したいけどどうかな。

日々三食自前なんで、毎日財布無くても平気なカンジ。そうしてたまった小銭を山の費用に回したり、ちょっと買いたい履物があるのでそれに使おうかなと。

仕事の方は、、、、新年度からいきなり低調。
”悩みの種”ってけっきょく自分で蒔いて自分で水をやっているのだと思う。だから自分で刈り取らなくちゃな。

楽しい種をまこう。

|

« 苦渋の選択 | トップページ | 本とマットと授業料 »

コメント

ほんと葉物野菜高いっすねぇ。
昨晩は買い物行ったら唯一、水菜だけが98円でした。
もちろん買いましたよ。

投稿: Shallow | 2015/04/22 08:48

●おじき、こちらも水菜ちょっと考えました。レタス食べたかったなぁ、、、。

投稿: ロラお | 2015/04/22 09:41

アニキ、また櫻正宗呑みに行こね!

投稿: uechicchi | 2015/04/22 10:18

●uechicchiあにき、イコウイコウ!、、、梅田に店ないかなぁ、、、。

投稿: ロラお | 2015/04/22 12:37

白菜、1/4カットで¥97でびつくりしました!
1個買うと¥388!!
最早高級食材です(涙)

投稿: PEANA2 | 2015/04/22 12:50

●PEANA2にーさん、もやしだけが庶民の味方でしたね。

投稿: ロラお | 2015/04/22 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦渋の選択 | トップページ | 本とマットと授業料 »