« 大根 | トップページ | 荒地山ボルダー »

2015/04/10

マーボー茄子「改」

運動:自転車通勤+家事いろいろ+ハンドグリップ×6億回+腹筋8億回
飲酒:AEONの白ワイン×三合

買いすぎた厚揚げの成敗が終わったとおもったら次なる試練は豆腐だ。
赤札だからと言ってなんでもかんでもカゴに入れるのはあれほどやめようと思ったのに、、、。

”マーボー豆腐の改造に取り組むおっちゃんの晩飯”29発目:
P1060621
マーボー茄子「改」・・・

うーむなんだか”柿本・改”のようでカッコイイやん、、、、てな話はどーでもよくて(マニアックでごめん)、市販のマーボー茄子のもとを使って茄子の代わりに豆腐を入れたというラボでの実験。
ビジュアルは、危うくチャンプルーになりそうだったがなんとか踏みとどまる的な妙なものが。
しっかし市販のタレのあのなんとも言えん毒々しい濃さってどっからくるんやろ?
甜麺醤に何かよくない仕掛けでもしてあるかのような薄気味悪い濃さっていうのか、、、、まぁ深く追及するのはよそう。

で、今年も来たぜ。

固定資産税納付書が。

もはや家なんぞ資産でもなんでもないのにこーゆーデラックスな名称、そろそろやめてくれんかな。
てなこと言っても払わんことにはこの国に住めんワケで、
なんかよしもと新喜劇・すっちー&吉田裕の「ドリルすんのかい」(youtube参照してくれ)を思い出して

「払うんかい、払わんのかい」を延々言い続けたい気ににもなるっちゅうもんで。

予告:
明日はワケあって、自転車いじり倒す日。
しかも三台いっぺんにでっせ~奥さん。


|

« 大根 | トップページ | 荒地山ボルダー »

コメント

毎年アニキの日記見て固定資産税を思い出します・・・

投稿: PEANA2 | 2015/04/10 11:13

●PEANA2 あにき、せつない季節です。

投稿: ローラーまん | 2015/04/10 13:04

う?自転車弄りとは
乗るんかい!!乗らんのかい!!
どっちでしょう???

投稿: ハム | 2015/04/10 15:18

●ハムにーさん、乗るような乗らんような、、、、続きは
「震えて待て!」

投稿: ローラーまん | 2015/04/10 16:37

つい最近、固定資産税の4期を支払い終えたばかりで…もう届くとは…無慈悲ですよね。
こちらはまだですが…(汗)

柿本・改…強そうな!加藤鷹・改とか向井・改とか…ダメっすね。

投稿: bfz | 2015/04/11 21:37

スーパーの赤札と、飲んで見るamazonは、自制心を失わせますな(笑)

投稿: KAZZ | 2015/04/11 21:55

●ブラジャーbfz !空中浮遊しても固定資産税はらわんとアカンカンジですね。加藤鷹もチョコボール、、、もはろてるはず!
●KAZZあにき、やっとヤフオク見なくなってヤレヤレと思っているのですがネットの引力強!

投稿: ローラーまん | 2015/04/13 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根 | トップページ | 荒地山ボルダー »