« ちょっと進歩 | トップページ | 漂流 »

2015/04/21

苦渋の選択

人間だれしも生きていくにはラボに立たねばならぬ。
P1060632
満を持してトンカツ弁当政策、、、ちゃう制作。ここで重大インシデント発生。

「生卵が一個しかない」。

カツの衣をつける生命線といってもいい生卵。しかし前夜からの計画ではゆで卵を持って行くというその思いは誰よりも熱く、、、。こんなことならニワトリでも飼っておけば生みたての卵の1コや2コどーにか

・・・・ならへんならへん。

結局初志貫徹。とんかつには気の毒だが、メリケン粉とパン粉だけで揚げてみた。


腰痛がピーク。ふくらはぎまで痺れてきたので思いつく限りのストレッチ。十年かそこら前まで、両足を頭の後ろに回して両手で体を支えて歩くとか得意技だったのに、もはやフツーの前屈すらままならんほどに体が硬い。
あきらめずに続けよう。憧れはタカラの「GI・ジョー」。彼のようにすべての関節をありえへん方向に曲げ伸ばしできるまでひたすらに。


P1060636
豚カツの下にはキャベツ敷いてあるので正確には”ソースかつ丼弁当”。

運動:電車通勤+家事いろいろ+アイソメトリック風の筋トレいろいろ
飲酒:淡麗350ml×2

雨続きで、洗濯もんがカンペキな生乾きのままどんどん溜まっている。
浴室の天井に仕組まれた、よくある乾燥機なんぞまったく信じていないので使ったことない。
残業から帰って自分のとローラーJDの飯つくって休むまもなく洗濯するって正直ちょっとキツいけど、フツーにこなしているアニキはの夜中に大勢いる。こっちも負けてられんし励みになる。

GWは遊びたおしたる!


|

« ちょっと進歩 | トップページ | 漂流 »

コメント

ラボで窮地に立った時こそ、過去の経験と諦めで乗り切ります
自分で食べるもんなので、多少の冒険はOK!(笑)

投稿: KAZZ | 2015/04/21 22:30

●KAZZあにき、東京生活お疲れ様です。昨晩は冒険して漂流者になってしまいましたw

投稿: ロラお | 2015/04/22 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと進歩 | トップページ | 漂流 »