« 天狗岳 | トップページ | 今年は桜をあまり見ていない »

2015/03/30

大人のお菓子

山から帰ってきて一息つくヒマもなく、宅急便襲来。

近所のAEONをしらみつぶしに探し続けていたら、ある日忽然と姿を消した菓子をアマゾンで
P1060590
自分の意思と自分の稼ぎで好きなお菓子を買い倒す、これぞ「大人買い」の醍醐味だ。大人でよかった!大人サイコーや!!!

食べ方にもこだわりがあって、奥歯だけを使うというのが自分流。
口の中に広がる科学的な辛さと神秘的な甘さが混然一体となって襲い掛かるので、すぐさまビイル(あるいは缶チューハイ)で押し流す。亜流として、きつねどんべえにヒタヒタにして食べてもなかなかのもの。

アマゾンで買おうとすると、”これを買った人はこんなものまで買ってます”という表示が出たので

P1060591
すかさずこやつも。「やまとの味カレー」は自分の中でもVIP扱いしたいほどの好物。一流メーカーにはない素朴さと適度な湿り気(ここ大事)、若干の品質のばらつき(カレー味の濃い部分とか薄い部分とか)、それらがトータルにアンバランスしてて

手が止まらん。

佐世保に本社があるそうで、ぜひ工場見学など行ってみたいな。


|

« 天狗岳 | トップページ | 今年は桜をあまり見ていない »

コメント

カルミンが製造終了したとの事。
早めにケース買いしとけば良かった。

投稿: | 2015/03/30 11:33

↑名前抜けてました。

投稿: Shallow | 2015/03/30 17:11

●おじき、贔屓にしているお菓子が販売中止になるって、寂しいですよね。復刻期待。

投稿: ローラーまん | 2015/03/31 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天狗岳 | トップページ | 今年は桜をあまり見ていない »