« 新し物好き | トップページ | 天狗岳 »

2015/03/27

モータウン

2014年度の総括的な会議の連発で終日ぼろ雑巾。年度が替わると次はおよそ達成不可能な目標を掲げさせられてそれに向かってまい進するのだ(タメ息)。

ま、いつものことだが。

そして今宵も生きるためにAEONに寄る。たまには肉を食わねばと精肉コーナーうろうろしてたら天井からコモドアーズの「Still」(多分ネ)が流れてきた。確かに夜の8時を回ると客は主婦層から仕事帰りのサラリーマン・ウーマン層に変わるので、そーゆー顧客を癒そうとする施策なのか?
だとしたら、店長、あんたエエ人やね。しばらく買い物籠ぶら下げて聞き入ってしまった。
次の曲はもしかしたらテンプテーションズの「まいが~まいが~まいがぁ~~~~~」かな?と思ったら

なぜかクラプトンの「Tears In Heaven」、、、、。ん?

もしやこれは店長手持ちのCDか?という疑問が。そんな楽しい楽しい買い物のあとは

P1060583
さっそくラボで飲酒。おっちゃんだってたまにはヒューガルデン飲みたいねん。
そしてかしわの胸肉を生姜とか料理酒とか多めの片栗粉とかでブレンドして

P1060585
揚げる。ある日思いつきで作ってみたこの手のから揚げがたいそう好きになり、これにポッカレモンをアホみたいに振りかけて食べると空前絶後のうまさ。

久しぶりに晩飯の空撮。
P1060587
”ネギぽん”で食って缶チューハイずびずば飲んで、ささかやではあるがシアワセとから揚げを噛みしめる夜なのだ。
食ったらその足で風呂屋へ。
001
なぜかしらんが最近風呂屋の”水風呂”が大好物になった。以前はあんな冷たいトコ入って何が楽しいねん?と異端視していたのに、ざんぶざんぶと水風呂の中であばれたおすと

ああ、愉快・愉快
002

帰って麦茶飲んで寝ました。

|

« 新し物好き | トップページ | 天狗岳 »

コメント

そんな店長さんのいるアーパーマーケット、イイですね。もしかしたら店長さんも心がボロ雑巾みたいになって自分で癒したかったのでしょうか・・・。
久々にヒューガルデン呑みたくなりました。今晩仕事帰りに買って帰ります。

投稿: ぺろんぱ | 2015/03/27 13:28

スーパーマーケットです。アーパーマーケットって何やねん、ですね、すみません。

投稿: ぺろんぱ | 2015/03/27 13:36

●ぺろんぱねーさん、こんにちは。普段は謎の酒ばかりですが、たまには「ブランドビイル」を飲むと、ありがたみを痛感しますね。あ、ブログ終了お疲れ様でした。またいつかヒッソリコッソリ再開されたら、拝見させてくださね。

投稿: ローラーおとこ | 2015/03/29 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新し物好き | トップページ | 天狗岳 »