« 荒地山・くの字クラック | トップページ | 味噌舐めた »

2015/03/17

風呂、はいらず

ホームセンター併設の”いきつけてない”スーパーに寄って思慮浅く買った大根が今世紀最大に不味かった。煮てもまずい、おろしてもまずい。バイヤーも生産者もグルなのか?

そんな材料で朝飯作るのって結構憂鬱。そういえば、ちょっと前は時々”クックパッド”を参考に(あくまで参考にだ)献立を考えていたけど結局「そんな材料、うっとこにあらへんやん」となって見なくなった。
そして話題の”ウィーククック”を二週間ほどやってみた。けどなんか知らんこの献立バリエイションの違和感は、、、。
おっさんはそもそも晩飯など食わんのだ、おっさんのは酒のアテなのだ。一汁一菜どころか

「一汁」の日、あるいは「一菜」の日で満足。

あとやっぱりキーになるのはスマホか。スマホ持ってないからそれと連動さすような料理コンテンツは面倒くさいや。タブレット持ちながらもたいそになるし。
「今日、今、食べたい酒のアテはなんだろう?」と自分の内面と対話しながら冷蔵庫の中とか戸棚の乾物を思いつきで使うのが楽しいかな、今は。なにもなければ味噌舐めるでも可。


弁当をこしらえているときにチラリと窓の外を見ると、随分陽のさす時間が早くなったな。洗濯を干す手先の冷たさも先週ぐらいからだいぶ違う。早くも週末は春分の日か。

まだちょっと雪山でやり残した事があるような無いような。

|

« 荒地山・くの字クラック | トップページ | 味噌舐めた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒地山・くの字クラック | トップページ | 味噌舐めた »