« 車輪の下 | トップページ | 「ヤフーでググるにはどうしたらいいのでしょうか?」 »

2015/03/23

飲む・寝る・登る

週末を表すとしたらこの単語に尽きる。

ついこのあいだ冬至やったのにもう春分の日かいや早いのぉ~と思うどころか、
001
伏見酒造組合の蔵開きが土曜日に。一年の経過の速さは確実に加速ギミだと思う。地球の自転にも振り落とされぬようにしなければな。

きょねんはミゾレの舞うおっそろしく寒い日の開催だったので、熱燗が飛ぶように売れていたが
006
今年はなんちゅうか、地ビイルがばかすか売れていた春なのだ。

蔵から出したばかりの試飲の列が激しい
004
とてもないやが、そんな列に並んでたら日が暮れるわと思って自腹で五合瓶を買って飲んだ。日常、淡麗350mlしか飲まん小池さんもうまいうまいと言いながら日本酒をあおる。
町中が春風に吹かれた酔っぱらいで溢れかえるのはなかなかに壮観だ。見知らぬ他人が楽しそうに歩いている姿を見るのは、こっちも楽しい。

※テロリストっちゅう人種は、そーゆーのをよく思わんのだろうか。悲しい連中やまったく。

もうちょっと飲むかと思って伏見桃山の界隈をうろうろしたら、大行列のラーメン屋発見。
008
さすがに並んでまで食べたないわ~アホくさいわ~と小池さんが言うのでそのまま電車に乗って大阪に戻ったのだが、きっちり別の店に入ってラーメン食ったという顛末。このあたりから薄れゆく記憶のまま帰巣本能を頼りに自宅玄関のドアを明け、時計を見たら夕方5時半。

そのまま銘々ブラックアウト。

※楽しかったけど、来年はもういいかな。開放している工場の敷地がどこも狭いので、人であふれかえってる印象。神戸(灘)の方の蔵開きはもっとゆったりしてる印象あったので、やっぱりそっちかな。

翌日:
ええ歳の大人が14時間連続で眠るというのもどうかと思うが、ま、そんな日曜の朝。
天気がよいので歩きに行くかということになり、六甲山越えて有馬温泉へ。前日の摂取カロリーが効いているのかほとんど物を食べずに歩けた。いいんだかよくないんだか、、、、。

温泉に浸かって缶ビイル買ってバスに乗り込み寝たり起きたりして締めくくる。


|

« 車輪の下 | トップページ | 「ヤフーでググるにはどうしたらいいのでしょうか?」 »

コメント

最近日本酒のオクタン価が高くてよう周りますわ。

投稿: | 2015/03/23 11:48

●コメントありがとうございます!青空のしたで飲む日本酒の味、肝臓もたいそう喜んでましたよw

投稿: ローラーおとこ | 2015/03/23 13:57

その界隈のオススメラーメンは大黒ラーメンです。

https://plus.google.com/104682930925644515095/about?gl=jp&hl=ja

投稿: N.A | 2015/03/23 18:08

●N.Aあにき、レビュー読んだら安くて美味い!というワード連発ですね。ちょっと行ってみたいかも。

投稿: ローラーおとこ | 2015/03/24 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車輪の下 | トップページ | 「ヤフーでググるにはどうしたらいいのでしょうか?」 »