« ザック | トップページ | 飲む・寝る・登る »

2015/03/20

車輪の下

運動:自転車通勤+家事いろいろ+コロコロ腹筋30億回
飲酒:
P1060574
どいつもこいつも中途半端な量が残っていたので全部まとめて成敗した。合わせて二合ぐらいか。

生活時間帯が正反対のローラーJDと久しぶりに会う(家の中で)。
まだ三月だというのに早くも就職戦線異状あり!という状態(本人が)。どんな仕事に就きたいかとかどんな業種に興味があるのかとかそれとなくヒアリングしたものの、「まだよくわからん」というのが言葉の端々からあふれ出てくる。けどその気持ちはよくわかるよ。社名でしか判断できやんものな、この年齢だと。

ともあれ、どんな会社に入っても楽しいことや楽しくないことは沢山ある。思い通りにいかないことばかりある。むくわれないことも多すぎる、、、(って俺のことゆーてどーすんねんと)。
過度の期待はしてないからな。ヘルマン・ヘッセの小説みたいになってもかなんしな。明るくいけ。

こんなモンで満足なおっちゃんの晩飯509発目:
P1060576


P1060577
”餃子の皮の素揚げ”
このままかじってもそこそこ美味いけど、ケチャップに豆板醤を混ぜたやつを塗ると酒のアテとしての凄みが増す。

P1060573
あとは二日ほど前に黒酢で炊いたかしわの足とゆで卵の煮物。口内炎が長引いてるのでブロッコリ食べて粘膜を補修するという筋書きのおまけつき。
煮物て楽でええわ、冷蔵庫で冷やしておけば何日でも食べられるし、別の材料継ぎ足してまた煮込めばそっちの方向に流れていくしで、ある日を境に弁当のおかずにしたりと、横着な自分にはびったり。

今週末は晴れるんかいや?

|

« ザック | トップページ | 飲む・寝る・登る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザック | トップページ | 飲む・寝る・登る »