« 鬼 | トップページ | 熱い »

2015/02/05

運動:自転車通勤+家事いろいろ+ヒンドゥースクワット×2万回
飲酒:菊正宗の熱燗×三合

基礎知識が無いので、鍋にするか焼くかの二択しか知らない。
P1060534
気を付けていないと野菜はすぐにミイラ化させてしまうので、冷蔵庫の整頓を兼ねて手持ちの材料を庫出し。
思ったとおり、エノキなどギリギリセーフ

【before】
P1060535
なんとなく思いつきで本ダシの粉末をパラパラかけてみた。

P1060536
オーブントースターの天板に皿乗せて温めておく。オーブントースターって値段安いし長持ちするしで家電の中ではなかなか優秀な部類だと思う。

【after】
P1060537
友達と外食したりお菓子くったりが多いローラーJDがめずらしく家にいたので2個焼く。和風の粉末ダシにオリイブオイルってどうかな~と思ったけど、違和感なくてやれやれ。
でもなぁ、、、なんていうのか、どうしてこう見栄えが悪いのだ。わくわくしながらアルミホイルを開けたら中からなにやら得体のしれないモノが出てくるって、自分でもちょっと悲しい。
プロは出来上がりをあらかじめ想像しながら仕込むんだろうか?

まぁいいか。

少し前からヒンドゥースクワットを開始。自転車乗らなくなると足がメッキリ細くなり、筋力も低下。
片足スクワットができなくなっていて焦った。ボルダリングに行くと、片足だけで体重を持ち上げるシーンが時々あって、それがうまくできなくて困ったのでちょっとどうにかしようかと。


|

« 鬼 | トップページ | 熱い »

コメント

風通しが良いのか(夏は暑いですけど)5号の室温が激寒で、オリブ油が真っ白に凍っている今日この頃です、、。そして常温で飲むキクマサピンは毎晩冷酒です。

投稿: kiyo_g | 2015/02/06 15:51

●kiyo_g あにき、暖冬予報おおはずれですよね。そろそろ花粉も飛び始めてるしこの先どーなりますやら、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2015/02/06 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼 | トップページ | 熱い »