« ヒチ | トップページ | 犬? »

2015/02/25

原 哲夫

運動:自転車通勤+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋8回
飲酒:缶チューハイ×1、菊正宗×二合

”死筋(しにすじ)”商品を蘇らせる施策をボスから言われてあれこれ頭をひねってとりあえずグループ企業にメールマガジンみたいな形にしてばらまいたら朝からかつてないほど問い合わせが殺到して

その対応で昼飯も食えずに一日が終わる。

デスクワークという特異性があるにしても、人間ちゅうのはコーヒー三杯だけでも12時間以上働けるもんやと変なとこで感心した。で、腹ペコの帰り道

P1060547
衝動買い。

関西にはヘルメスを筆頭に、地場のソースがいつくかあって、オリバーのそのひとつ。長年、なんの迷いもなくカゴメのトンカツソースを使ってきたが、久しぶりのオリバーはなんともいえんアウトローな味わい。家で揚げたばったもんの串カツにもよく合う。
原 哲夫のCMを懐かしく思い出す。

飯食って弁当の用意して読む本もなく、ぼーっとインターネットしてたら「アメリカン・スナイパー」てな映画がよいらしいと知る。どっかで見たような内容の映画やなと思ってじーっと考えたら
ロバート・デニーロの”ディア・ハンター”に近いのかな?
片やベトナム戦争、片やイラク戦争とバックボーンは違えど、戦場と日常のあいだで気持ちが行ったり来たりグワングワン揺れ動くカンジの内容かなと思うと、

絶対見てみたい。

そろそろ山の計画も再始動せねばな。今年こそ今年こそ伊吹山も乗鞍も自転車イベントに復帰しようかとあれこれ考えたものの、エントリーにヒヤヒヤ、宿泊場所探しにドキドキ、、、うー困ったな。長年変速機のついた自転車乗ってないしなー、いろいろ迷惑かかりそうだしってことで回避予定。

|

« ヒチ | トップページ | 犬? »

コメント

TOHOだと50歳以上の夫婦で行けば2,200円で観れるんですね。

投稿: Shallow | 2015/02/25 11:40

●おじき、シニアの特権!(ふくざつや~、、)。

投稿: ローラーおとこ | 2015/02/25 13:02

オリバーソース~原哲男~誰カバ~部長刑事…色んなもんが思い出されました。

投稿: kiyo_g | 2015/02/25 14:27

やっぱりオリバーソースは粉モンに合います。

投稿: 瀬戸内 | 2015/02/25 22:16

●kiyo_gアニキ、だみ声なつかしいですよね~
●瀬戸内にーさん、長らくお好み焼きやってないのでぜひ食べたいですね。オリバーどばっと!!!

投稿: ローラーおとこ | 2015/02/26 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒチ | トップページ | 犬? »