« 岩と立ち飲み | トップページ | 甲南バットレス »

2015/02/10

この前のラーメン

P1060529
先日の昼飯にぼんやり作った。それっぽい味がしたので科学の力はすごいなぁと思う反面、

P1060526
プロが作るものとは、当然別物。しかもインスタントのくせに手数の多いこと多い事。山に持っていくシロモノではないという結論。

で、今月の仕事の山をようやく越えつつある。”今月の”というテクストが表すように、この先もこの過酷な担務はマンスリーでやってくるのだ。あいかわらず蕁麻疹が消えないのも、こーゆーストレスが因子なんだろうなぁ。けど、仕方ないかな。
アウトドアメーカーからセールのメールが来たので自身生まれて初めてのダウンジャケットを購入。
暖かさに腰抜かすほど。世間のひとびとは、こんなすごい衣装を着ていたのかと驚きを隠しえない(なんで今頃、、、)。
鳥から羽をむしるなんて残酷すぎるという声も聴くが、ほんならアザラシの毛皮来てるその国の人たちどーやねん?とか南極探検の白瀬 矗は?植村直巳さんは?とか
いずれにしても、人間のエゴと欲望に善やら悪やらつきつめようとしやんでええと思うがどうやろう。

夜は、「すち子&真也」の漫才をYoutubeで見て、寝る。
ギター一本で社会に立ちはだかるさまざまな問題を解決しようとする姿勢に胸を打たれる日々だ。

|

« 岩と立ち飲み | トップページ | 甲南バットレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩と立ち飲み | トップページ | 甲南バットレス »