« 六甲山往復 | トップページ | ヒチ »

2015/02/22

パン焼く

P1060546
朝から雨なので、パン焼く。
すぐに飽きるやろなと思いながら買ったパン焼き器、いまだ大活躍という。

以前は自宅から徒歩3分ぐらいのとこに、それはそれは素晴らしく美味い(しかもそれでいて気取ってない)パン屋があったのに、店をたたんでしまわれた。かくなるうえは少々材料代に値が張ろうとも、焼き立てを食べるには自作しかないという。

随分間があいたので、冷蔵庫の中にある無塩バターの消費期限は四か月も過ぎてカピカピだ。
スキムミルクも湿気を含んでなんだか重たい。けどそんの気にしない。
焼き立てのパンをさらにトースターでこんがり焼く。塗るのは世間の風評(?)を一手に引き受けている「マーガリン」だ。含有しているなんちゃら酸が発がん性あるとかで。

気になるけど、気にしない。月に何度も食べる機会が無いので、気にしない。いつか、あの時マーガリンを食べていなければこんな病に苦しむことも無かっただろうにと

多分思わない。食べるものに関してはあるていど、あきらめるとか腹をくくるだとか、必要なんじゃないかな。
美味しいのもまずいのも、自己責任と自己完結。

楽しく食べよう。

|

« 六甲山往復 | トップページ | ヒチ »

コメント

アニキ、休日更新は久しぶりですな
ラボの研究テーマがまた増えましたね

投稿: KAZZ | 2015/02/22 17:00

欲っしいです、パン焼き器ロックオンしました。

投稿: ブレインズ | 2015/02/22 19:36

●KAZZアニキ、自宅ではめったにPC電源入れないのですが、AEONのネットスーパーの買い物ついでに。盛岡の調理パンが目標です笑。
●ブレインズにーさん、寝ている間もとても静かに仕事してくれますのでオススメ。

投稿: ローラーおとこ | 2015/02/23 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山往復 | トップページ | ヒチ »