« 下町ならでは | トップページ | 鱈 »

2015/02/04



自分の年代だと「おにのように忙しいわ~」と言うけれど、ローラーJDの言葉を借りれば「クッソ・忙しい~」と言うらしい。「メッサ」も「ゴッサ」も最近は言わないのね、、、。

結局は自分の要領が悪いことにすべてが起因する忙しさの中、午後から市内某所でセミナーを受ける。

年々制約の多くなるWEBデザインやスマホのアプリケーション画面のアイデアに行き詰っていたので、なにか起爆剤的な話が聴ければと思って。
蓋をあけてみれば、講師陣はデザイン系の人ではなく人間工学が専門の人だったので、そっち方面から見たユーザビリティの話が出てとてもためになった。モノづくりって、見た目だけじゃやっぱりアカンのか、そうかナルホドなって。
講座のあとに参加者全員でワークショップ。架空の装置を紙の上で模擬して描くというお題。

ところが一緒の班になった人が自分以外全員デザインの人で、全員「絵がうまい」(当たり前か)。
落書きにしろなんにしろ、ササと鉛筆でなぞるだけでステキな空間を即座に作りやがっておっちゃんモー、ど~してええのやら。こっちは小1レベルの難解な絵をかいて徹底抗戦。

ローマ帝国時代に生まれてたら、自分なんぞの絵文字では全然意思が伝わらんかったやろなと。

てなことして遊んでるあいだにも、本業の締切でじつは手に汗が。

夜は一応の節分行事をあれこれ。
ところがだ、AEON野田阪神店の”恵方巻き”の品ぞろえのひどさにヘナヘナだ。

”大間のマグロ巻き”1150万円

”たらば蟹の表巻き”1500万円

だれが買うねん!ちゅう一品。それ以外にもご当地”お好み焼き巻き”だの”串カツ巻き”だのこの日のこの店舗のバイヤーは恐らく

悪い夢でも見てたんだろう。

普通の太巻きを買いたかったダケなのに。

|

« 下町ならでは | トップページ | 鱈 »

コメント

鰻の入った巻きずしが懐かしいですわ。
今なら2300万円でしょうかね。

投稿: ハム | 2015/02/04 10:19

●ハムにーさん、妖怪ウォッチ?の太巻きもありました。数千万円でしたw

投稿: ローラーおとこ | 2015/02/04 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下町ならでは | トップページ | 鱈 »