« こんな毎日です | トップページ | 上条酒店 »

2015/01/08

ジャンバラヤ

弁当の献立を模索しながらAEONへ。塩鯖の切り身が赤札になっていたので買う。
冷蔵庫の野菜室で瀕死のピーマンと玉ねぎがあったことを思い出し、こやつらを使った何か?を作らねばと思いめぐらせていたら、
P1060505
これに行きつく。

裏面の記載を読むと、ピーマン・玉ねぎだけでなく自宅にあるものばかりを使うように書いてあったので、渡りに船。ってことで、今日のランチは世界の料理を一度に味わえる「ジャンバラヤ弁当 fet 卵焼きと温野菜と塩鯖」。

なしくずし的に晩飯に
P1060504
「なんで俺はこげなものを買ってしまったんだろう・・・」という味にガッカリしながら淡麗350mlをしばく。やっぱりうまいうまいとうなずきながら食べられる味でなければ、シアワセはやってこないのだ。

夜半に小池さんとちょっと電話。
登記の移転やら年金事務所の手続きに相当疲弊している模様。あと、湖北の町が寒くて雪が多くてほんま嫌になると、、、。高校三年間の自転車通勤、とりわけ冬季の自転車通勤は新雪とかアイスバーンとかでも立ちこぎ出来るほどの腕前だったらしい。前輪のブレーキをかけたらコケルという認識と共に、カーブを曲がるときはとにかく足を止めないとか、クラスメイトは全員そんなテクニックを持っていたとか。

毎日登下校1時間つづ走っていたらしいので、恐らく自分よりシクロクロスの適性があったかも。

そんなことを考えたり、ジャンバラヤ作るのに夢中になっていたら、今朝の「資源ごみ出し」忘れてしまった。
主夫失格。

|

« こんな毎日です | トップページ | 上条酒店 »

コメント

王将の餃子はなかなかイケますよ。
って、冷食減らすのとちゃいましたっけ?

投稿: | 2015/01/08 08:41

●コメントありがとうございます。王将のは”生”を買ってきてチンチンに焼くのがスキです。冷食を減らす情熱、早くも「凍結」しはじめておりますトホホ。

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/08 09:44

↑ワタシです。

投稿: Shallow | 2015/01/08 10:50

その冷凍餃子、なぜか家にたくさん常備されてます。ミンミンの生が好きです。

投稿: N.A | 2015/01/08 12:24

味音痴なのでたいがいの物は美味しくいただきます。これも幸せのうちでしょうかね・・・。

投稿: ハム | 2015/01/08 12:41

●N.Aアニキ、ミンミンもよいですな。AEONだと売価88円で見たことがあります
●ハムにーさん、インスタント(?)の餃子だけはなぜか匂いがキツイ気がするんです。

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/08 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな毎日です | トップページ | 上条酒店 »