« 探しもの | トップページ | Gmail »

2015/01/14

アヒージョ

昨夜はまたもや期せずしてアヒージョ。

AEONへ買い物に寄ったら、プライスダウンのシールを張った鯵の刺身発見。しかし道中あまりの寒さに震えてしまい、刺身など冷たいものを食べたく無くなった⇒で、アヒージョという顛末。

P1060510

虎の子のトマトも一緒に煮込むと酸味が程よい。しかし最近というかここしばらくトマト高いね。

運動:自転車通勤+腹筋20億回+腰痛体操
飲酒:AEONの白ワイン×三合

土鍋を出すのが(そして仕舞うのが)面倒くさいという日本人として恥ずべき理由により、最近一人のときはもっぱらアヒージョあるいはその類で済ますことが多くなった。
そして白ワインをしばきつつオリイブオイルをぺろぺろなめてたら、宅急便来た。中身はテレビに接続するHD。
2TBの容量が1万円切るって時代の流れの早いこと早いこと。

つい最近も「八甲田山」のフルバージョンをやっていたけど既存のレコーダの容量が足りなくて青森第五連隊が遭難する前にプツリと。けどこれからは10回ぐらい遭難しても録画できるから大丈夫。

今日はキッチンペーパーと台所用洗剤、洗濯のエマールと安全管付カラビナを買ってかえること。

013
六甲・荒地山の住人。


|

« 探しもの | トップページ | Gmail »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探しもの | トップページ | Gmail »