« ボルダリング・岩小屋 | トップページ | 手取川 »

2015/01/19

福袋

今年のモンベルの福袋で当たった。商品名「ギアバッグ」。
P1060519

なんか見たことあるなと思ったら、去年も色違い・サイズ違いの同じものが当選。けど今年のは一番サイズがでかい。恐らく40リットルぐらい入るんじゃないかな。背負い紐が付いただけのすこぶる単純な手提げかばんなんだが、クライミングに行くときにはとても重宝している。
ロープ、ギア類、クライミングシューズ、水筒、お弁当、防寒着なんかを無造作にぼんぼこ放り込んでチャック閉めたらおしまい、、、みたいな手軽さ。
どこに何入れたっけ?とか考えなくてすむ。

去年当選した小さなサイズだと、ロープが入らないので別に背負う必要があってゲレンデにたどり着くまでに疲れてしまった。

春になったら、お酒たくさん入れてピクニックに行こうかな。

追記:
荒地山へ至る途中にある「イノシシ村」では、どっかの爺さんがイノシシに「おまえらダレのお蔭で食わしてもらっているのかわかっとるのか!?」と強い口調で説教しながら餌を与えていた。
ボルダーにいくと、毎度毎度の”昔のオネーサン”がササミ缶を5匹の猫に与えていた。

もうなんちゅうか「ジ・ハード」の域。強い信念を持った確信犯(意味をお間違えなく)にはお手上げ。

ここに集う生き物(人間含めて)はみんな仲良く楽しくいこう。それでいいや、もう。


|

« ボルダリング・岩小屋 | トップページ | 手取川 »

コメント

自分の福袋にも同じようなバッグが入ってました!
がんがん使いたいと思います~。

投稿: たいらん | 2015/01/19 11:58

●たいらんアニキ、毎年同じようなフリースが溜まっていきます。けど、来年も買います!w

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/19 14:30

ギアバック?私なら洗濯物入れるしか思い浮かばないです。来年の福袋どうしようかな。

信念持たれるとどうにもならないですよね。諦めてください。

投稿: ハム | 2015/01/19 17:33

福袋には、こんなギアバッグも入ってるのですな!
私、昨年秋に、アニキと同じ思想でガシガシ入れる
為に、最大サイズを購入・愛用してます。
ホント、便利です。

投稿: bfz | 2015/01/19 22:25

メンズショップの初売りで、「こんなん、だれがどこで着るんだい?」ってなネクタイとシャツが入ってから福袋は避けてましたが、こーゆー福袋はいいですなぁ
モンベル、来年はチェキラです

投稿: KAZZ | 2015/01/19 22:44

●ハムあにき、年末ジャンボより福袋の方が夢あるかもw
●ブラジャーbfz!ポケットやジッパーが沢山ついていると便利そうに思いましたが、やっぱり男は「なんでも突っ込む!」方式でw
●KAZZにーさん、モンベル福袋にも「こんな色だれが着るねん!?」はあります。そこは目をつむって!

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/21 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボルダリング・岩小屋 | トップページ | 手取川 »