« 法事 | トップページ | 行きたいところへ行こう »

2015/01/28

自転車を触る

通勤で混雑した電車のドア付近にバックパックを背負って頑なにバリケイドを築く青年がいたので下車するときに舌打ちの一つでもしたろかと思った矢先に、彼の手には白い杖が握りしめられているのを見て、自分の了見の狭さが朝から嫌になる。

そんなこともあってか仕事も低調。いろいろな部署を横断的に動く活動ってホンマ向いてない。自分でも、気の遣い方がちょっとおかしいと思うけど、こればかりはどーしょーもない。来週はもっと憂鬱な打ち合わせの連発で、スケジュール表を見ては溜息が出てしまうが、
猶予の無いIS問題と対峙している外務省の人たちの苦労を思って自分も頑張ろう、、、。

時間を昨夜に巻き戻してと、

何年かブリにサイクルパーツを買う。
P1060524
ここ数年くらい、無灯火の自転車減ってるような気がする。最新(?)の発電機はものすごく回転が滑らかでLEDも明るいのに驚いた。本人の心がけと企業努力で無灯火は減るんだろうな。

P1060525
鍵もついでに。
ところが、プラスドライバーがなかなか見つからん。なのに、もう未来永劫使うことのない(と思われる)BBのハンガー小物を回す”カニ目レンチ”とかヘッドパーツを圧入する道具だとか、ものすごく久しぶりにご対面。
フロントフォークコラムを切るノコギリの”ガイド”などおもわずシゲシゲと眺めてしまった。

、、、そんなのどーでもええからプラスドライバーどこ行ったんや?


|

« 法事 | トップページ | 行きたいところへ行こう »

コメント

仕事のヤマを超えて、「プラス思考」になれば「プラスドライバー」も見つかったりしませんかね(汗)

投稿: KAZZ | 2015/01/29 22:59

実家にてリペアする時「プラスドライバーどこにあるんや?」あります!出てくるのんマイナスドライバーばっかり(泣

投稿: kiyo_g | 2015/01/29 23:32

●kiyo_gアニキ、昔の規格ってマイナスドライバーで済む話が多かったような気がしてます。最近はDIY家具とかもホボ・プラスネジですもんねー。

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/30 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法事 | トップページ | 行きたいところへ行こう »