« 垂直の地図 | トップページ | 法事 »

2015/01/23

消えゆくもの

ステキな立ち飲み屋が、今夜幕を下ろすとか。
Dsc09289
自宅からそんなに遠くないのでもっと通っておけばよかった。閉店は残念だし寂しい気持ちもあるが、それは自分たち客側としての勝手なノスタルジーであって、店側にはもっとイロイロな事情があったんだと思う。

自分の実家が美章園温泉の隣でちっさいちっさい洋食屋をやっていたのだが、オープン当初の希望に満ちた光のさし方と対照的な、閉店時の消え入りそうなろうそくの炎のような両親の顔は、今でも思い出すとせつない。

店主のじいちゃんが、どうかシアワセな余生になりますように。

自分のアイデンティティーだった”ローラー台”を手放してからもメソメソと手元に置いてあった、車輪の振れ取り台を
Minop
昨夜の資源ごみ回収でサヨナラした。
スポークやらハブやらリムやらを買ってきて、自分で車輪を組んでドキドキしながら(走ってる最中に粉砕したどーしょーとか)練習に行ったが、思い出は思い出としておいとけばいいかなと。

つづく

|

« 垂直の地図 | トップページ | 法事 »

コメント

長年通い、最近では毎週土曜の夕方"犬連れ"で着地してたUE田酒店も、年末にとうとう店閉めはりました、、。でも年明け、解放されてか晴れ晴れとしたオカンの顔見て、良かったなあと思えました!

投稿: kiyo_g | 2015/01/23 13:10

●kiyo_gアニキ、がーん!近くだからいつでも行けるかなと思って遠回しにしたらアカンですね。反省。。。

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/23 15:27

赤提灯のやぶれ加減がこのお店の歴史を物語ってくれていますね。

いつか何処かでこの先「盛⚫️商⚫️っていう立飲呑み屋さんがあってね…」と話した時、「あ、そのお店行ったことある」とかいう返答があったら、それだけでその相手と一瞬分かりあるかもしれない感じがします。
二、三度しか行ってない私がごめんです。

投稿: ぺろんぱ | 2015/01/23 19:38

アニキ、不要の自転車用品は回収にお伺いいたします!w

投稿: | 2015/01/26 07:58

●ぺろんぱねーさん、件の「アンドレ」も当初は梅田の新阪急ビル裏で6,7人で満員の薄暗い・とても雰囲気のある店でしたが、いつのまにか今の形態に変わってしまいましたね。思い出の中に残る店、また行きたいなぁ。

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/26 09:31

●あにき、掘り出し物が見つかったら連絡しますよ~。

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/26 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 垂直の地図 | トップページ | 法事 »