« 福袋 | トップページ | 垂直の地図 »

2015/01/21

手取川

だれにでもある四半期に一度の「サラリーマン受難の日」。
あらゆる手を尽くして作った”言い訳諸表”は思ったとおり一蹴されてしまい、そのあとは午前中いっぱい

サンドバッグに。

張りつめた顔をしながらもココロの中ではうつむきかげんに「あー、新人の頃のように、上から指示されたことだけやっときゃええ時代よ、カムバ~ック!!!」と。

日々消え入りそうになる自分のマインドを必死で炊きつけてんのに、偉いひとたちはそれに輪をかけるようにイノベーションがどーたらこーたらと言うのね。やるしかない。どこの企業も同じようなカンジで必死だしな。チャイムが鳴ったら趣味に遊びに習い事にというワークライフバランスを目指そう(ほんまか?)。

元気を出そうと思って、大事にしまってあった酒を飲む。
P1060521
ある程度酔っぱらってから百貨店の酒販コーナーで試飲して買ったもの。酔ってても美味しいと感じたので、素面で飲んだらなおさら美味かった。年末だったかやむにやまれぬ事情から大吟醸を燗して飲むというあってはならない事態に直面し大いに落胆したので、この日は断固常温。

しかし750ml瓶はダメだ。

「あっちゅうまに無くなる」。

金沢遊びにいこうかなぁー、白山登りたいなぁー。

|

« 福袋 | トップページ | 垂直の地図 »

コメント

先週金曜日はよ着いたので多分同じ売り場で試飲しました。
この「大吟醸」は前に買ったことがあるので今回は「純米」を選びました。
料理と合うのは後者かも知れません。“しかし750ml瓶はダメだ。”同感です(笑)

投稿: kiyo_g | 2015/01/21 11:49

●kiyo_gアニキ、そーゆー情報は好物です(笑。早く帰って続きを飲みたいですね!

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/21 17:11

ロラアニキ
しかし750ml瓶はダメだ。には激しく同意です
蒸発が激しすぎます(笑)

ちなみに、ワタシも「絶賛サンドバッグ中」です
蒸発がさらに進みそうですわ

投稿: KAZZ | 2015/01/21 21:55

●KAZZあにき、瀕死のサラリーマンですこんにちは(汗。昨夜やっぱり予想通り完全に蒸発してしまいました。次は一升瓶蒸発させたいです、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/22 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福袋 | トップページ | 垂直の地図 »