« 上条酒店 | トップページ | 探しもの »

2015/01/12

プロペラ岩

015
東六甲の名勝「プロペラ岩」にぶらさがるの巻。

017
50メートルのロープ二つ折り(25メートル)で余裕に余ったから、多分高さは18メートルぐらいだと思う。
そんなに難しくないけど、なんせ「陰気」なルートばっかり。

それよりも、この日のトピックはついに「イタリアンリッジ」発見。
ロッククライミング発祥の地で今や幻になってしまったゲレンデに、ついにたどり着く。
、、、けど、草ぼーぼーでとても登れない。古い古いハーケンが点在するぼろぼろの岩だった。兵どもが夢の跡ってやつかね。

029
久しぶりに「知り合い」に遭遇。ウリ坊を数匹連れていたので多分家族円満なんだろうな。
人の身勝手で餌をもらったとおもえば、危険だからと石を投げられたり、彼らにすれば「じゃぁどーしたらええの???」って言ってると思う。

ごめんよぉ。君らはなんも悪くない。

031


|

« 上条酒店 | トップページ | 探しもの »

コメント

けっこうハングしてるとこですか?
寒かったでしょう。
こないだ寒すぎてクライミングはちょっとコりてますw。

投稿: わがお | 2015/01/13 00:24

●わがお兄弟子、ここへ至るまでのキャッスル、屋根岩、サンデーモーニング、、、あまりの寒さで全部素通りしてきました。冬場は機材が重いダケでまったく無駄足になりそうですわ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/13 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上条酒店 | トップページ | 探しもの »