« Gmail | トップページ | 福袋 »

2015/01/18

ボルダリング・岩小屋

前日土曜日に引き続き六甲・荒地山へ。
クライミングを始めようと思い立ち、”とりあえず初心者はこれ買っとけ”的にお店で進められたファイブテンのスパイヤーというシューズを一番最初に買った。一年ほど履いたけど、一向にうまくならんのでこれはたぶん靴のせいだなということにして別のモデルを買ってみた。

けど最近やっぱりそれもシックリしないのでモヤモヤ。たいして巧くもないのに三足目イク?って葛藤があったので、まずは原点回帰。
土曜日、久しぶりにそれを履いてみたら思いのほか(自分比)登れてしまってちょっと焦る。とくに花崗岩のスラブ壁のグリップがよく効く(ような気がした)。ところが、あろうことか午後から天候急変。

芦屋の町を見下ろす低山にもかかわらず、モーレツな吹雪になったのでダッシュで撤収!

ちょっとコツみたいなのを掴みかけたのが勿体なく思えて、翌日曜に再チャレンジを。

P1060517

以前クライミグマイスターに教えてもらったのをYoutubeで確認し、意気揚々と乗り込んだけれど、
「あかん、全然進歩してない。登れん!」

しかもこの日に限って通過するギャラリーが多くてまいった。
下手くそなのに恥ずかしい。
P1060515

おまけに登り返そうとしたら、確保器ポロリと落としてしまうし。

ここはひとつ、自分の動きを客観視するために、ドローンでも買って、、、、(そこかよ)。

|

« Gmail | トップページ | 福袋 »

コメント

ボクもこのごろ、ようモノを落としますねん。
こないだも岩場の上からATCを下まで落として
ブサイクやけど巻き道を降りてきましたw。

投稿: わがお | 2015/01/19 16:49

しばらくぶりに来てみれば、すっかり高みの人に。でもやっぱり出自は自転車系みたい(笑)
岩小屋、震災後にもメゲズに残っているようですね。高校のころ時々下宿して通学してました。

投稿: 山賊総業 | 2015/01/20 08:47

●わがお兄弟子、「うまく登れなくてもかまへんやん」というチキンハートが全ての行動に表れております。とほほです。
●山賊総業さま、コメントありがとうございます。相当なベテランさんですやん!荒地山にころがってる岩のトポ図、どっかに無いですかね?ルートが全然わかりません泣。

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/21 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gmail | トップページ | 福袋 »