« アヒージョ | トップページ | ボルダリング・岩小屋 »

2015/01/15

Gmail

社内でも、通信キャリアの契約をやめて、格安SIMを入れてスマホを使うひとが急増中。ランニングコストが格段に安くなるのでいい傾向なんだが、ちょっと弊害も。

キャリアで使っていたメールアドレスが使えなくなり、代わりにGmailとかhotmailアドレスを取得して使うひとがいるんだが、社内ミーティングの連絡を入れてもいっこうに人が集まらんのでおかしい?おかしい?と思っていたら、なんと

スパムメール扱いになっていたという。

どうやらGmail特有(?)の動作の一つらしいことが判明。自分は相変わらずPHSなので、そんな話の輪に入れずだ、むははは、、、は。

六甲から下山した芦屋の町でカッパ発見
046
手作りなのか?なかなかの力作。

045
足元に置かれた犬との調和がぜんぜんよく分からなくて、持ち主の話を聞いてみたいものだぜ。

|

« アヒージョ | トップページ | ボルダリング・岩小屋 »

コメント

嫁の携帯をフリーSIMに替えて、同時にメールもGメールへ移行しましたが弊害あります。
というのも、着くのが遅い!
今から帰るメールを送ったところ、私が家についてから着信してました。
設定次第なのかもしれないですがキャリアメールじゃないとこういうこともあるんだな・・・と(笑)

投稿: PEANA2 | 2015/01/15 12:15

●PEANA2アニキ、メール遅延はちょいちょい聞く話ですね。キャリの費用がもっと安くなってほしいですよね。

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/15 13:03

自分は特に問題無いですわ。
アドレス一本化出来ましたし、スマホでもパソコンでも使えるしで結構便利ですねえ。

投稿: Shallow | 2015/01/15 13:09

街を歩いていると時々話を聞きたくなる光景を目にします。聞くと話が長くなりそうなんでパスしますが。

投稿: ハム | 2015/01/15 14:54

●おじき、googleのサービスの脆弱性がちょいちょいニュースになるので自分はもう少し様子みよかなと。
●ハムにーさん、ステキな出会いがあるかもw

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/15 16:30

格安SIMに変えようと思っていますが、何がベストか難しいですね。

投稿: N.A | 2015/01/15 17:24

●N.Aあにき、月額がそーとー安くなってきてますね。自分も考えようかなぁ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2015/01/16 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アヒージョ | トップページ | ボルダリング・岩小屋 »