« 冬眠 | トップページ | 雪見鍋 »

2014/12/17

忘年会っぽい飲み会

年末に向けて仕事量激増中。というより年始そうそうに大きな案件があって、そのプレ作業みたいなのが。しくじると来年夏の賞与に壊滅的打撃を受けるかもしれない、、、、と上司に真顔で脅されている。

立て込んでいる中、仕事のキーマン召集しての会議などうまく成立しないので、やむなくランチタイムミーティングを設定したが、会議しながらの昼飯なんてまさに砂を噛むような味気なさ。折角1,500円払ったのにな。うちも、ベンダーもサプライヤーもお互いの腹の探り合いしながらの昼飯ってうまいはずがない。

昼飯は、やっぱり手作り弁当つつきながらインターネットで芸能ニュースを見てヘラヘラ笑うのが一番。

で、今年最初にして最後の忘年会。
後輩に「イケてる店頼むわ」とまかせておいたら、隣人も見えないほど煙モクモクのホルモン焼き屋を予約してきた。アホか、、、。仲のよいツレと飲むんちゃうねんぞとかるくしばく。

本社から来る重役を燻製にするワケにもいかんので、慌ててキャンセルして鰤しゃぶの店にチェンジ。
幹事の特権を生かして座席の配置を重役の対角線上にしたのは我ながらナイスプレイ!

あまりからまれずに飲み食いできたかな。

二次会に行くメンバーを見送ってトボトボ帰路についていたら、小池さんからあまりよくない内容のメールが来た。今週末予約していた山小屋にその場でキャンセル連絡を入れたり。まだまだ雪はたっぷりあるからまた行けばいいや。

趣味ひとまず後回し。

|

« 冬眠 | トップページ | 雪見鍋 »

コメント

アニキ、山は逃げんし当分雪もたっぷり嫌になるくらいありますぜ(笑)

投稿: さかじい | 2014/12/17 09:50

●さかじいにーさん、健康でいればまたいつでも遊べますしね。元気だそ。

投稿: ローラーおとこ | 2014/12/17 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬眠 | トップページ | 雪見鍋 »