« 北と南 | トップページ | リメイク »

2014/12/04

師走にむかって

仕事的には、収束どころか拡散の勢い止まらず。この部署に来てから自分でも驚くほど白髪増えた。蕁麻疹もあいかわらず。一生アレグラ飲み続けるのだろうか。

、、、別にいいけど。

そして昨日は年末賞与面談。えーなー、ボーナスもらえてなんて言われガチだが、実際のところは死刑宣告日といってもいいかと。
報道されている景気のよい業種は恐らく違う国の話だと思う。お金をもらうにはそれなりの成果じゃダメで、それなり以上の突出した成果を出さねばならんので、そのためには寸暇を惜しんで頭をひねるか、ときには人を騙してでも(ただし、嘘はアカン)というやり口まで。

若いころは徹夜自慢・残業自慢で武装していたが、そんなものは屁のつっぱりにもならんわけで、けっきょくは結果が全てなのは今も昔も変わらず。
生きていくにはいろいろある。

そんなだから、家事労働も今週はかなり乱雑。洗濯ものに至ってはベランダにあるものを直接外して着用、、、つまり「取り込まない・畳まない」の繰り返し。食器類も溜めて溜めて、、、必要なモノだけ洗うとか。料理もたいしてやってない。弁当も手抜き一辺倒でこのまま突き進んで行ってもいいか、、、なんて。

幸いなのはすさんだ気持ちを物欲に転嫁してないこと。山はやっぱり「行くしか」気持ちを消化できないので。
これが自転車趣味だったらエライことになりそう。


|

« 北と南 | トップページ | リメイク »

コメント

賞与面談は死刑宣告日と一緒。ごっつい分かりますわー。
昔「一生懸命やってます」の一言で地雷踏んだことを思い出しましたよ、トホホ(笑)

投稿: さかじい | 2014/12/04 09:49

賞与面談というのがあるのですね。黙ってこっそり評価されてしまう方がある意味ラクかもしれませんね。
自分の場合すさんだ気持ちはアルコールに向かってしまうことが多いです(笑)。
ほぼカニ、近隣のスーパーで見つからず。探索を続けます。ゲットしたら菊正宗50杯に挑戦します。

投稿: ぺろんぱ | 2014/12/04 12:50

●さかじいアニキ、一生懸命を定量化して殴られ、取り消してまた殴られ。定年まで続くのかなぁ、、。
●ぺろんぱねーさん、こんにちは。上司にしてみれば私なぞ「笛吹けど踊らず」の一人なんでしょうね。
がんばって踊っているんだけど、、泣。
ほぼカニDXもゼヒ探索を!

投稿: ローラーおとこ | 2014/12/04 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北と南 | トップページ | リメイク »