« 雪見鍋 | トップページ | 湖北の町 »

2014/12/19

トマトで作る

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋8回
飲酒:菊正宗の熱燗×三合

寒さ若干やわらぐ。数年前までは吹雪の夜に”なみはや大橋”でクライミングリピートしてたなと思い出した。
大阪湾上空にかかる橋の上っちゅうのは体感以上の寒さだったりして、海から吹き付ける雪交じりの風の中をゴリゴリ登ると、体の半身だけ(雪で)真っ白けになる。何度か往復するとまんべんなく全身真っ白ケ。

平日夜になんちゅうエキセントリック(奇行?)なことをしていたんだろう。

当時より痩せたせいもあり、寒さにめっぽう弱くなった。それにもう毎日運動しないとダメだという変な強迫観念みたいなのも湧いてこないので、今の状況が一番向いてるのかも。

てなこと考えつつ家路につくと、同じ家に住みながらあまり姿を見ないローラーJDから晩飯のリクエストが。

P1060490
しかも有りがたいことに(?)写真撮影まで。

”かしわの胸肉とにんにくとオリイブオイルとホールトマト気合いと惰性でそれっぽく仕上げる”おっちゃんの晩飯518発目:
P1060496
チキンのトマトソース炒め、、、と言いつつビジュアルがどっから見ても酢豚。

|

« 雪見鍋 | トップページ | 湖北の町 »

コメント

酢豚ですね。

投稿: ハム | 2014/12/19 09:44

●ハムにーさん、パイナップル入れる派の私です。w

投稿: ローラーおとこ | 2014/12/19 12:49

酢豚で笑わせてもらいましたhappy01

投稿: DANGER | 2014/12/19 15:10

ぎっちょでしたっけ?

投稿: Shallow | 2014/12/19 17:09

●DANGER にーさん、酢豚の色も出所はトマト(?)ですしねw
●おじき、そーだよ~。

投稿: ローラーおとこ | 2014/12/19 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪見鍋 | トップページ | 湖北の町 »