« IP電話は悪くない | トップページ | 登山靴 »

2014/12/10

再生エネルギー

今回のラボでの実験は
65f02a6a006742f7a4d9e8e30ea53d1f
いわゆる豆苗てやつ。食べたあとに水耕栽培で蘇ると聞いたのでやってみたらこのとおり。初回よりも栄養素が不足ギミだったようで、おみおつけに入れて食べたら食感がやわらかくなったがそれはそれでアリやなと。

なにより楽しいと思ったのは、ほこりよけにビニイル袋をかぶせてあったのが、日に日に持ち上がっていく様子を見たこと。自然はなんと力強いことか。

年末年始の計画をいろいろ考える時期になってきた。決定事項としては23日に大掃除をする。
ローラーJDは年越しやらご来光やらと若さに任せて夜通し友達と彷徨い歩くとかで不在。
隣のアパートに住むかーちゃんは、京都に住むかーちゃんの妹宅で年越し。
となると残された自分と小池さんが目指すべき場所はおのずと(てんてんてん)。

そして大事な予算策定。
カギとなるのはずばり「耐久消費財」が健康であってくれること。洗濯器とエアコンと冷蔵庫は今のところ不具合もなく働いてくれているけど、風呂の給湯器がどーも怪しい。頭あろてる最中に台所で水道だしたら瞬時に水シャワーになるという

某国で泊まった安っすいドミトリーもびっくりの仕様。

言い出した方が金ださなアカンので自分も小池さんもひたすら耐える、我慢比べ。

てなかんじ。


つづく

|

« IP電話は悪くない | トップページ | 登山靴 »

コメント

給湯器と洗面台と洗濯機は数年前に、
いきなり止まったエアコンと冷蔵庫はこの夏に交換しました。
ホントにキツかったです(泣

投稿: uechicchi | 2014/12/10 18:04

●uechicchiにーさん、ユニットバスが割れ割れでやばいかんじです汗。

投稿: ローラーおとこ | 2014/12/11 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IP電話は悪くない | トップページ | 登山靴 »