« 師走にむかって | トップページ | 冬支度 »

2014/12/05

リメイク

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋10億回
飲酒:淡麗350ml×1、菊正宗の熱燗×二合

具材を食べつくしてなお、汁だけが残ってしまったトン汁。断腸の思いで廃棄すべきか否かってことで、こやつをつかってリメイク活動展開。
P1060460
毎度毎度のネギ・キーマの煮汁につかう。インド人ははたしてどんなスウプで煮込んでいたっけな?思い出せやん。

P1060461
同じ家に住みながら生活スタイルの違いから、ほとんど顔を合わすことのないローラーJDには白ごはんに乗せて。大学も三年後半になるとリクルートスーツ来て出歩くことが多いらしい。

ふーん、てカンジ。30年前は超売り手市場だったので下宿で寝転んでるだけで就職できたのに、今は大変や。

P1060462
おやじはレタスで巻く。

天気予報を見る。真冬にむかって突き進んでいるような気圧配置と等圧線。
かつてこの季節になると「げげげの実家は」と気になって日本海側の積雪具合を見ていたが、もうその心配もしなくていいんだなと思う反面、実家のホボ真横で真冬の風に荒れ狂う日本海が見えた懐かしさがこみあげてくる。

ヒトはどーして手放したモノを懐かしく思ったり、あれが正しかったんだろうかと、思うんだろうかね。

てなことはおいといて、カレーだけは後悔せず!


|

« 師走にむかって | トップページ | 冬支度 »

コメント

手放したもの、懐かしいですよねえ、、。
さておいて、来週はカレーに倣わさせて頂きます。
ありがとうございます。

投稿: kiyo_g | 2014/12/06 13:36

●kiyo_gあにき、最中着陸地点は「カレー鍋」で!

投稿: ローラーおとこ | 2014/12/08 12:50

例え忘れても行ける時に行っといたほうがいいんでしょうね。うちのオカンは「もう~よう行かんわ」と、さみしい限りです。

投稿: | 2014/12/15 18:52

●多分xxアニキですね、こんにちは。
若かりし頃の暴風雨のようなおかんが懐かしいですわ。
この先、どうやっていきましょうかねぇ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2014/12/16 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走にむかって | トップページ | 冬支度 »