« ネギカレー | トップページ | クライミング、一人 »

2014/11/21

あぶら多めで

運動:自転車通勤+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋×20万回
飲酒:缶チューハイ×1、菊正宗の常温×二合

献立の動機づけはいつもさまざま。
きのうは仕事中から蛸が食べたい食べたいと思い続けていた。枯渇している栄養素をヒトは欲するというが、タコの栄養素ってなんじゃいな?
ってなことでラボで実験。
P1060445
マッシュルームなんぞというハクライもんの野菜を買ったのはひさびさなので、けっこう緊張した。
余ったらシイタケのように焼いて食えるんだろうか、、、。

”若さを失いつつあるので油を取り入れなければならないおっちゃんの晩飯”900発目:
P1060447
アヒージョ。

弁当用に買ってしわしわになり始めているミニトマトを添えたら、それなりの見栄えに。本当はワインとか飲むべきなんだろうがそんなの無いから菊正宗をグビリと。
フト鍋を見ると、ダシの沁みたオリイブオイルがたんまり残留している。舐めたらけっこうおいしいので捨てるに忍びないと思ってそっからまたラボに戻り、キャベツでサラダを作りドレッシング変わりにつかった。

ウマかったぜ。

ここで疑問湧く。
これがサラダ油を使っていたら確実に「素揚げ」になるのに、オリイブオイルだと「素揚げ」にならなのは何故???ま、そんなこんなで今朝は肌がつやつや。

ときどき雑誌やテレビなんかで油のとりすぎはよくないよとか、アレは化合物の塊だから早死にするとか、これは血管が詰まりやすいお菓子だとかって情報を拡散(?)しているけど、親切心で言ってるのかな?
取捨選択すんのは自分やほっとけやと、、、思うけどな。

いちいち気にしてたら最後は光合成で生きていくしかあるまい。

毒はうまい。殺戮した生き物の肉も最高だ。人間だもの。名護のとんかつやでイルカ食いたいな~ひさびさに。

|

« ネギカレー | トップページ | クライミング、一人 »

コメント

脱法毒素なしでは酒も飲めんし、生きていけません。

投稿: ハム | 2014/11/21 10:31

●ハムあにき、毒素おおめでお願いします!

投稿: ローラーおとこ | 2014/11/21 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネギカレー | トップページ | クライミング、一人 »