« 荒地山、地獄谷 | トップページ | よくわからない »

2014/11/10

アウトレット

午前中は家事全般をいろいろと。

掃除のついでに現場でこんがらがったまま持ち帰ってきたロープと登攀具の整理。
003
いろいろ使えると思って50m買ったけど、30mぐらいでもよかったかも。一人でぷら~っと登りに行くにはとても重いので。

飯食ってゴロゴロ本読んでたら電話が。
二週間前に修理に出した山用ズボンが出来上がりましたって、、、来年二月納期って言うたやんPゴニア。
004
解けていた左側が二重に縫って戻ってきた。早く出来上がったのは嬉しいが、最初に言った納期との差分は安全マージをとりすぎにもほどがあると思うけどな。
普段の仕事で作業工程見積もりの厳しさをこれでもか!ちゅうーぐらい味わっている者として

どーも不思議でたまらん。

出掛けたついでに同業他社の動向(?)も抑えておくかと思い、Mベルのお客様感謝イベント的なものへも足を向ける。製品展示や協賛企業ブースに目を引くモノはなく、まぁ入場無料なんでええかなと思った程度。
ただ、手ぶらでは帰さんよというオーラがプンプン漂うアウトレット即売エリアの熱気が

凄い。

豪快な品ぞろえ、そしてアウトレット売り場といえど一切手抜き無しの接客。手ぶらでは帰さないというMベル側の思惑と手ぶらでは帰りたくないわーという(金も無いのに、、、、)消費者側の利害が見事に一致してしまい、

我が家の小池さん、驚きの衝動買いに走るのまき。


|

« 荒地山、地獄谷 | トップページ | よくわからない »

コメント

Pの正規の修理ルートではなくて、外注したんでっしゃろなー。

Mベルのイベントで、カヌー体験させてもろたことあります。キャッキャッしてちょーたのしー。

投稿: らりえ〜 | 2014/11/11 14:22

●よしむー、アメリカ人の縫いこさんのクオリティではない出来栄えやったな。次はぜったい近所のおばちゃんに頼むことにするわ。モンベル、、、カヌーやってたよ。乗りたかった、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2014/11/12 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒地山、地獄谷 | トップページ | よくわからない »