« 有馬温泉大混雑 | トップページ | あぶら多めで »

2014/11/19

ネギカレー

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋8億回
飲酒:菊正宗の熱燗×二合

昼間は緊張の連続で帰宅してグッタリ。立ち飲みによってボンヤリしようかと思ったが、家に帰って一人でボンヤリしても同じだろうと思ってまっすぐ帰った。

P1060442
冷蔵庫で断末魔のネギ発見。

カレー粉さえあればどーにかなるやろと思ってモヤシと炒めてウィイパーちょっと足して
P1060443
脱力系晩飯完成。

熱燗とカプサイシンの両面から体を温めてみた。

さむなってきましたなー。

食べながらふとしたキッカケで、自転車の事をいろいろ考えた。もうシクロクロスの会場にさえ足を運ばなくなったが、当時揃えたパーツはいまだ(どこかに)健在。
MTBとロードレーサーの混合部品でいろいろ工夫するのが楽しかったな。フロントインナー34、リアのロー側も34の1:1仕様にすると、驚くほど(自分比)急な斜面を登れたので、麻薬的にヤフオクでギアを揃えていったら5セットほどにも。ペダルはどれだけ泥吐けがよくてもダメだ、クリート側が凍ってしまったらどんなペダルでもキャッチしない、、、が自分の持論だったのでありとあらゆるケミカル、車用の解氷剤とかフロントガラスの撥水剤とか、

自転車買ってタダ走るだけ以外の楽しみが盛りだくさん。

ブームが沈静化したら、また出てみたいかな。

あとはえーと、ツールドフランスの再放送ちょっと見た。背景に映し出されるヨーロッパの山容ばかりに目が行く。
最近の選手についてはまったく知識が無いのでよくわからん。昔のようにぶさいく(容姿だけでなく、走り方とかライディングスタイル含めて)な選手がおらんのが寂しい。

そんなとこ。


|

« 有馬温泉大混雑 | トップページ | あぶら多めで »

コメント

アニキ、さすが自転車に関しては深いですねぇ~。尊敬してますよん、ほんまに。
お山のアニキの姿とのギャップがまたおもろいですわ(笑

投稿: さかじい | 2014/11/19 09:55

●さかじいあにき、尊敬したらあきません(笑。突っ込んだ原資は沢山の思い出を作ってくれたので、後悔無しです。
今年の冬こそタイヤ買うぞ~~~~!

投稿: ローラーおとこ | 2014/11/19 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有馬温泉大混雑 | トップページ | あぶら多めで »