« ソロ | トップページ | 荒地山、地獄谷 »

2014/11/07

アクセルほぼ全開

以前と同じように毎晩酒を飲んでいるし、睡眠時間もそれなりに、家事労働もあいかわらず。唯一の違いといえば、昼間は

まっとうなサラリーマンになってしまったこと。

毎日、ホボ定時間内は会議の連発で自分の作業ができるのは、残業時間になってからという一番よくないパターン。よくもまぁこんなけ議案があるなと思うほど。オフィス内に大小合わせて20ほどの会議室があるけど、三か月先まで予約で埋まっているありさま。

それ以外にも自席でネット回線つかって遠隔会議しながら別の電話に出たりで、もともとマルチで動く脳みそ持ってないので、突発的に入る質問に生返事で答えて深みにはまってゆく、、、なんてザラ。

よくないな、こーゆーの。で、ようやく今日になって「凪」。どこも同じなんだろうな、がんばろ。

渇いたココロに水を与えるために
Dcdf125bfc3045d78c29f423eaf12979
物騒なタイトルの本を買ってみた。

レベルはまったく違うが、参考になる部分多し。
自転車では幾度となく「さっきの危なかった(赤信号を見落とすとか、ダウンヒル中に前輪パンクするとか、ブレーキシューが外れてしまうとか他いろいろ)」という場面に出くわしたが、山で「あ、死ぬかも」というシーンには幸いまだ遭遇したことがない。

最近ちょっと自分の中で変化が。
高度のある場所のトラバースとか、怖さがましている。原因は岩登りを始めたせい。高度感になれると今度はロープで確保されていないハイキングがやたら不安になってくる。臆病で怖がりなのはむかしから。

ツールドオキナワから足を洗ったものも、レース中に襲い掛かるダウンヒルの恐怖にきんたま縮んだからってのが大きいもの。

この週末かよツールドオキナワ。

遠い思い出になってしまったな。

|

« ソロ | トップページ | 荒地山、地獄谷 »

コメント

アニキから雨の下りがものごっつい怖いと沖縄の話を聞いてからかなり久しいですね。
そんなことを遠い昔の思い出のように思い出しましたよ(笑

投稿: さかじい | 2014/11/07 17:46

ツール・ド・おきなわ
色んな意味ですっかり遠くなってしまいました
もう一度走っておくんだったかな、と思ったり

投稿: KAZZ | 2014/11/07 23:03

●さかじいアニキ、一応「レース」イベントなのでそれなりに走れないと楽しくないんですよね、自分には。けど、またいつか行ってみたいなぁ。
●KAZZにーさん、距離的なこともありますが、んーと、その日までの練習とか荷物の梱包とかホテルの手配とか、だんだん歳とると横着になるんですかね。

投稿: ローラーおとこ | 2014/11/10 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソロ | トップページ | 荒地山、地獄谷 »