« 台風19号の日 | トップページ | 現地集合 »

2014/10/15

税務署員

ちょっと用事があって、阪神電車・杭瀬駅周辺で立ち飲み。
一軒目に「いそかわ」で”あぶり秋刀魚の刺身”をアテに日本酒をしばく。
立ち飲みなのにアテのクォリティが高すぎて、天を突くようだった。

二軒目はこちら


椅子のある立ち飲み(ややこしいわ)。営業時間が18:00~20:00というパっと見やる気の無さが心配だったが、天ぷらのアテをプッシュしている様子。その他のアテも凝ってはいないが、接客はばつぐん。ポールウィンナーを注文したら

剥いて出てきた。

6Pチイズを注文したら、同じく

剥いて出てきた。

閉店間際に店の社長が出てこられて話をうかがう。自分のようなカンジの人間が店にくると、たいがいはどこの店でも「税務署員か!?」と身構えるらしい。ナルホド。

またいこう。

|

« 台風19号の日 | トップページ | 現地集合 »

コメント

アニキ、いそかわさん最高ですよね!アテも安いし。
次のお店はいつも閉まっていたのですが、そう言う事でしたか、納得。

投稿: uechicchi | 2014/10/15 14:12

●uechicchiアニキ、いそかわ超満員でした。アテ安いね~。

投稿: ローラーおとこ | 2014/10/15 14:33

はじめまして。
東北育ち、愛知在住の私には
剥いて出てくる「ポールウインナー」って何?
でした(^_^;

投稿: タロウちゃん | 2014/10/15 15:37

●タロウさん、コメントありがとうございます。
⇒こちらhttp://www.nikkei.com/article/DGXNASIH21009_T20C13A8AA2P01/
子供のころは、冷蔵庫から勝手に見つけて食べて、おかんによくしばかれました(笑)。今は無事大人買いできてしあわせです。

投稿: ローラーおとこ | 2014/10/15 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風19号の日 | トップページ | 現地集合 »