« 高野山 | トップページ | 内示 »

2014/10/06

休暇最終日

強度のさざえさんシンドロームな日曜日:

一人街へ。

近所にうまい蕎麦屋があるので、十割の細挽きをアテに岩塩をなめながら冷酒をしばく。
ゼッコーチョーだ。

そのまま酒飲みのメッカ(またメッカや)大阪・天満商店街へ。

014
土手焼きをアテに大びん一本をしばく。
やはりゼッコーチョーだ。

015
閉まっている。
けしからん。

そのまま商店街をあるいて中崎町で
020
風呂屋発見。440万円払って入浴。
こんなこともあろうかと、風呂セット一式携えてきたという念の入れよう。

自転車に乗り倒すのもいい、山もいい、立ち飲みしながら銭湯めぐりもいい。
世の中はおもろいことで満ち溢れている(とおもわなやっとれん)。

大小の浴槽にジェットバスとまずまずのラインナップ。しかしスチームサウナが無料でサウナが有料という表示が謎だ。

どんな仕掛けが???

ともあれ、不必要に出たり入ったりせねばならんのが銭湯の流儀なので(たぶん)、浴槽->水風呂->浴槽->脱衣場で涼むのリピートを。
(不思議とここはボティアートなおっちゃんおらんかった。めずらしい)。

017

納得ゆくまで遊んで、次のテキトーな立ち飲み屋でビイルやら焼酎やらをしばく。
(頼まれてもないのに)551で豚まんを手土産に買い、またぞろ酔っぱらっていらんもんこーてきたやろーと
叱られるという

楽しい結末。

夜はやはり8時に寝ました。


|

« 高野山 | トップページ | 内示 »

コメント

お疲れ様休暇が無事に終わってよかったです。
私の友人からも先日の山行を心配しておりましたので。
私も機能は天満でヘベレケ近くになってました。
ボディペイント率はやはり尼崎は高いかと(^_^;)
そんなワタシはまた現実逃避したくなってきました。

投稿: 酔いどれチロリ | 2014/10/07 18:26

●酔いどれチロリアニキこんにちは。LLCが安くてよいとのことで、ちょっとソッチ方面での旅も逃避にいいなと妄想しております。旅最高!

投稿: ローラーおとこ | 2014/10/08 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高野山 | トップページ | 内示 »