« ジョーネンなのだ | トップページ | 税務署員 »

2014/10/14

台風19号の日

様子を見に行くような田んぼや畑を持ってないので、終日アパートの中でゴロゴロ。

メモの追記を:
●常念岳一の沢登山道の水場の味、黒部源流の水場とまったく違っていた。常念は硬水っぽくて黒部は軟水のような甘さ。
●常念山荘に30分100円とかでケータイの充電コンセトがあった。実際には95%ぐらいがスマホだったけど。暇つぶしなのかそれとも絶えずだれかとSNSで繋がっていないと不安なのか、目の前に広がる山容に一瞥をくれただけでスマホばかりいじってる人がちょいちょい居た。ヒト、それぞれなんだろうな。
●レギュラーガソリン価格は大阪市内某区158円、安曇野市内162円。
●入浴は、「ほりで~ゆ~」というベタな名前の温泉施設で。無色透明の湯で、露天風呂から常念岳がよく見えた。自販機でノンアル売ってます。
●安曇野スイス村駐車場に併設された「そば処こばやし 安曇野庵」で天ざる1,500円をいただく。
そばのレベル高い、量も多い。特筆すべきは天ぷら。どちからといえば家庭で食べるような天ぷらだったが、文句なく腹一杯になる。揚げたて。松本駅前にも姉妹店あるみたい。

暴風雨がそろそろ佳境に入った夕方ごろ、宅急便がきた。
こんな荒天でも届けてくれるプロ根性、凄いわ。

中身は酔っぱらってオーダーした山用のソフトシェルジャケット。着丈に比べてあまりにも袖丈が長かったのでサイズ変更したものが到着。今回の常念に間に合わなかったのでまだよく分からない。せっかくなんで夕方にそれ着てAEONに買い物に行く。

精肉コーナー前で寒冷地体験。特価品を探すフリして数分耐える。

冷気をシャットアウトするが、保温性はやはりいまいちという結論。豪雨も恐らくアカンと思う。
なら、どうして買ってしまった?けっこう値段するのに。

「欲しかってん」。

それ以外、この地球上になんの理由があるもんか。

|

« ジョーネンなのだ | トップページ | 税務署員 »

コメント

その蕎麦屋行きました。
他の店が閉まってる時間にも関わらず営業してて助かりました。
蕎麦屋探して難民状態でしたから(笑)

投稿: | 2014/10/14 10:48

●蕎麦屋を検索したらたいていの店が14:00終了なんですよね。うちも難民になるところでした。

投稿: ローラーおとこ | 2014/10/14 13:08

↑すんません、ワタシです(汗)

投稿: Shallow | 2014/10/14 13:18

●おじき、OK!

投稿: ローラーおとこ | 2014/10/14 15:53

ソフトシェルってなんで欲しくなるんでしょうね。
私も中途半端だと思いながら買ってしまってます(笑)
なのでアニキに激しく同意!

投稿: PEANA2 | 2014/10/15 10:54

●PEANA2アニキ、我が家は小池さんのと合わせて買ってしまうので、箪笥の肥やしも倍に、、、とか(泣)。

投稿: ローラーおとこ | 2014/10/15 13:14

僕もソフトシェル買った口ですw
「ま、街でも着られるから」と言い訳しながら。。。

投稿: しお | 2014/10/15 13:15

●しおあにき、自転車にもぜひ!

投稿: ローラーおとこ | 2014/10/15 13:53

前にかったソフトシェル、たぶんもうお山で活躍せんように思います。
防水・保温等々の機能がもうひとつのわりに重い!
ほんまに中途半端ですわー。
でも欲しくなって買うんですよね(笑)

投稿: さかじい | 2014/10/15 19:16

●さかじいにーさん、業爆お疲れ様です。”季節と天候を選んで着ましょう”というインプレを発見して納得。
ま、かっこええから許せますが。
また機会があればレビュー書いてみようと思います。

投稿: ローラーおとこ | 2014/10/15 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョーネンなのだ | トップページ | 税務署員 »