« 回復傾向 | トップページ | ソロクライミング »

2014/09/12

今朝のベランダからみた朝日
P1060406
毎朝午前六時前に洗濯を干すのだが、この時間が一番季節を感じる。真冬は洗濯バサミを握る手が冷たすぎて何度も息を吹きかけるし、太陽の直射がつらくてほとんど目を閉じながら干す真夏だったり、花粉でくしゃみばかりするのでああ春だなと思ったり。

気がつけば、こんなに日の出が遅くなっていたのかと。

秋といえば今年の錦秋はどこへ行こうか
Kin
(これは去年の涸沢ですけどね)

若いころは葉っぱの色が変わることに何の興味も未練もなかったし、まったくココロに響くこともなく、秋なんぞ冬への単なる通過点やと軽視していたが、今や

紅葉を見て涙することもある、、、のだ。

錦秋といえばひっさしブリに「錦繍」を読んでみたくなった。ひっさしブリに宮本輝アニキの世界観に触れてひっさしブリに胸焼けするほどの読後感を味わうなどしてみたいもんやの~。

P1060411
風呂場で洗って洗濯ものと一緒に干してみた。歩き方が粗暴なのか、ヘリが早い。六月にソール張り替えたばっかりやのに。すり減った自転車のタイヤなんぞ一瞥をくれることもなくゴミ箱にほかすけど、なぜかビブラムソールの減り具合を見つめていると、山を思い出してジーンとしてしまうのは

秋だから?


|

« 回復傾向 | トップページ | ソロクライミング »

コメント

はじめまして、富山の篠川と申します。
昭和37年生まれの男です。
自転車がらみでだいぶ前から拝見しておりました。
徐々に山に傾倒されていくのが楽しみです。
今回早月尾根お疲れさまでした。
きっちりテント泊されて素晴らしいです。
小生、高岡カラコルムクラブという山岳会で、
太郎平小屋を拠点に薬師方面で活動しています。
laid-backというタイトルでブログやってます。
それでは。

投稿: sinoyosi | 2014/09/13 08:01

●篠川様、はじめまして。コメントありがとうございます。生活のすべてが自転車中心だったのですが、今やごらんの通りの有様です。縁が無くて山岳会に入る機会がなく、ソロですのでなかなかウマくなれませんが、登りたい山が無限にあるので楽しみです。今後ともよろしくお願いします。太郎平のテント場最高!!!

投稿: ローラーおとこ | 2014/09/16 09:03

アニキ、確かに太郎平のテントば最高!!水が豊富で何も無いのが最高でしたわ(笑)

投稿: さかじい | 2014/09/16 09:46

●さかじいアニキ、薬師岳お疲れ様でした。ゴミ捨て場があるのもポイント高いですよね、太郎平。

投稿: ローラーおとこ | 2014/09/16 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復傾向 | トップページ | ソロクライミング »