« ソロクライミング | トップページ | 油圧 »

2014/09/16

敬老の日

時系列に。

日曜日:

まいにちまいにちいろいろありまんなぁ、、、、(またかよ)。
二年間の任期のアパート管理組合理事会もついに、ついに「ついに」(しつこい)

最終回。

船出のときから波乱万丈の航海が予想されたが。多いときなど、一か月に四回も召集されたり、真夜中に警報機対応があったり、住民トラブルのアホ臭い仲介役やら思い出すだけで背筋が凍る。しかし、自分も含めてこの先住民のほとんどは後期高齢者のエリアに突入していくが、はたして20年後の任期を迎えたころには、この大阪は、日本は、地球は、、、どうなってるんだろうか!?

てなことより、最終回やというのに連絡も無く不参加を決め込む理事、、、何考えとんじゃい。
集合住宅なめんなよと言いたい。

来週日曜日はいよいよ総会だ(まだあるんかい、、、、)。

夜はプレ敬老の日で”月刊長男”を少し。

月曜日:
早月尾根の疲労も癒えた(?)ので、ノープランで芦屋から六甲山超えて有馬まで。真夏の暴力的な暑さはすっかり影をひそめて、ま~「涼しい、涼しい」。公共施設の日帰り入浴施設は先日の大雨で臨時休業中だったので、特にすることもなく、路線バスに乗って宝塚経由で帰宅。
●芦屋川行のバスはいまだ土砂崩れのため不通でした。

P1060412
洗濯干しながら、朽ちてゆく自転車を見るのは精神衛生上好ましくない。

P1060413
スギノのクランクも、被膜が錆びて白くなりつつある。ペダルなど、ギコギコ鳴って固着し始めていた。

この先どうすっかなぁ、、、、。

|

« ソロクライミング | トップページ | 油圧 »

コメント

そろそろ自転車も任期満了なのかもしれませんね。

投稿: ハム | 2014/09/16 12:03

●ハムあにき、スチールの自転車に関しては、再塗装の費用対効果(乗るのか?)を考えるとまったく行動が起こせないでいます。車を運転していて前からロードレーサーの集団が来てもまったく目に入らず、山の緑ばかり気になってます。ほんま末期症状かも、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2014/09/16 14:09

先日見てみたら僕のマウンテンバイクも
そこかしこがギコギコ鳴って
ブレーキオイルも抜けてスカスカでした(^-^;
かなり手を(金を)入れないと乗れないです
歩き(山)は手軽でいいです。

投稿: DANGER | 2014/09/17 07:50

●DANGER あにき、山は衣装も手軽でいいですよね。レーパン、ジャージ、もろもろ、、、自分は横着になったしまったなぁ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2014/09/18 09:36

この記事へのコメントは終了しました。

« ソロクライミング | トップページ | 油圧 »